2015年12月05日

アロマリーディング

最近、初めてアロマリーディング(アロマ診断)をする機会がありました☆
アロマリーディングとは精油の持つ効果の加減を利用した「疲れ」診断で、21種類の精油の中から今日一番の香りを3種類選び、11項目の隠れた疲れ・未病を発見すると言うもの。

前日がてっぺん超えの撮影後だっただけに、悪い診断になっちゃうかもとちょっとドキドキ!でもアロマの香りで癒されたいと、決行〜〜グッド(上向き矢印)

25種類の精油の前に座り、目を閉じながらゆっくりと一つ一つ香りを嗅いで行きます。そして「好き」「嫌い」「普通」で答えていく、とってもシンプルなれど意外に時間がかかるプロセス。

IMG_7824.JPG

私の回答は「好き」が11種類、「普通」が8種類、「嫌い」が6種類!!
この回答だけで、すぐに「とりあえず問題ないですね!」の診断が!
なんで?と思うと、本当に心身疲れきっている人は脳が疲れすぎて精油の香りを嗅ぎ分けられないんだって!!
脳が香りに反応しない=好きな香りが見つからない=何か病気が潜んでいる可能性あり、と言う事だそう。。。怖〜〜いたらーっ(汗)
私は「好き」と「普通」で合計19種類嗅ぎ分けているので、健康的な脳らしい。平均的に8種類以上「好き」と嗅ぎ分けられたら健康だそう。
あ〜〜とりあえず、良かった、良かった。

そして、「好き」と選んだ11種類の精油を更に嗅ぎ込んで、この日に一番好きな3種類をランク付け。
1)ゼラニウム
2)イランイラン
3)グレープフルーツ
でしたハートたち(複数ハート)

IMG_7823.JPG

そしてマスターオリジナルの「疲れ指数表」でどこに疲れが出ているのかをチェック!
選んだTOP3の精油から11項目別(鎮静、覚醒、内分泌、呼吸、皮膚、筋肉、生殖、消化、循環、免疫、泌尿)の注意指数を調べます。

IMG_7827.JPG

結果、「覚醒」以外、全て注意指数以下!!やったね〜〜!!
注意指数が高く出た項目は、隠れた未病と判断され数値が高い程その精油の効果が強く出る、と言う事らしい。
「覚醒」=エネルギーが低下気味というサインらしいので、選んだTOP3の精油で気力アップに役立てなさい、と言う事。なるほどね〜〜。やっぱ、徹夜で気力がダウンしてるのね、と納得の診断!!

アロマの芳香効果で健康診断出来ちゃうなんて素晴らしいぴかぴか(新しい)

実は日頃からアロマにはとってもお世話になっていて、その効果は検証済exclamation×2
カナダのナチュラルスキンケアブランド、「Saje」 (セージ)が作っている「Pocket Pharmacy」は日々の生活に気軽にアロマセラピーを取り入れられるとっても優秀、でお洒落なキット!!

可愛らしいポーチの中には様々な医薬効果を発揮する精油がブレンドされた5種類のレメディーが備わっていて、持ち運びにも便利なミニサイズ!そして、効能&どこに塗布したら良いか等詳しく記載されている説明書もついているるんるん

IMG_7822.JPG

5つのレメディーは以下の通り、これだけあれば、基本的なトラブルは軽減されちゃうのです♡

1)pep halo (頭痛の緩和)=ペッパーミント、ユーカリ、ローズマリー、ラベンダー
2)immune (風邪の引き始め)=ティーツリー、ユーカリ、パイン、ローズマリー、ペッパーミント、シナモン
3)eater`s digest (消化系の改善)=フェンネル、ペッパーミント、ローマンカモミール、ブラックペッパー、ミルラ *このレメディーだけ唯一飲用可。
4)stress release (ストレス軽減)=ラベンダー、オレンジ、ローマンカモミール、ゼラニウム、クラリーセージ
5)pain release (筋肉痛)=ラベンダー、マジョラム、ローズマリー、ペッパーミント、ローマンカモミール、ユーカリ

気軽で安心&ナチュラルな「Pocket Remedy」は私の常備薬となっていま〜すハートたち(複数ハート)

優しいアロマの力で、忙しい年末の時期も免疫力UP〜〜グッド(上向き矢印)
posted by mina at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2015年11月22日

茶の話 in 金沢

今月、ご縁あって念願の金沢に行って参りました♫

お茶好きの私がとっーーても行きかった場所が「ひがし山茶屋街」。
金沢城の城下町として栄えたこのエリア。その当時茶屋街として大いに盛り上がり、全国でも希少な茶家様式の町屋が残されているとして2001年に国の重要伝統建築物郡保存地区に指定されているのです。
「Little KYOTO」の呼び名にふさわしく、風情ある町並みを歩くだけで楽しい〜!

スクリーンショット 2015-11-22 16.20.44.png

私の目的はもちろんお茶屋体験!!数あるお茶屋の中から、卓上加賀棒茶で有名な「茶房一笑」に来店決定〜♡ 

金沢の茶屋の特徴は皆玄関口が狭く、中に入ると縦に奥往きのある長方形の様な形をしている。玄関が狭く作られているのは、入り口の大きさで昔は税金が決められていたので極力狭く小さく作ってたんだとか。言わば、脱税対策(笑)。

1.jpg

数百年もの歴史ある町家を改築している店内はスーパーモダン!
奥行きがあるから、ちょうどお店の真ん中あたりに明かり取りとも言える箱庭が。
金沢は積雪量も多いので、この小さな箱庭は屋根の雪下ろし的役目もあったんだって。

10.jpg

こう言う場所は、話を聞く為に対面式カウンターに座るのがmyルール(笑)

2.jpg

ちょうど「口入り抹茶」が味わえるのが11月。
「口切り抹茶」とは、初夏に摘まれた茶葉が丁度11月に熟成をむかえ一斉に茶壺の封を切って振るまわれ、いわば「お茶の正月」とも言われてるらしい。そんな特別なお茶が味わえるめでたい季節に来れてラッキ〜〜ぴかぴか(新しい)

紅葉の葉が添えられているプレゼンテーションも、粋!!!

3.jpg

「茶房一笑」のスペシャル感はお茶だけではないのです。
お茶の合間に歴史ある建物を自由に見学出来るのも、茶屋ならではの楽しみ〜〜!

1Fの茶房スペースの後ろには2Fへ上る階段が。

7.jpg

昔にしては広めの印象の階段。お客様と芸子さんが並んで階段を上るのにちょうど良い幅をとってるんだって〜。なるほどね。確かに大人2人分サイズ!

4.jpg

こういう階段がお店の3カ所程に設置されていて、お客同士が鉢合わせにならない様な工夫をしていたそうです。
こちらも、別の階段。

9.jpg

階段も赤く塗られてるんだけど、2Fに上ると一面赤い壁の和室が!!
なぜ壁が赤??と言うと、当時は部屋が薄暗く芸子さんの顔写り(血色)を良く見せる為だったそう。

5.jpg

幾つもの小さなお部屋に仕切られていて、お客同士が絶対に会わない様に配慮されている。
建物の隅々のあり方が、とても功名に理由があるんです。昔の人の知恵は凄いな〜〜と改めて感心。

6.jpg

金沢のお茶屋は京都のとは違って、お食事は出さずにお客が食事後にお茶のみ飲みに来る場所だったそう。

当時は沢山のお茶屋がにぎやかに並んでいて、ひがし茶屋街の隅々に警察が常在する関所のようなものが設置され、芸子さんが外に逃げない様にリストをチェックされていたんだとか。
そんな歴史も聞くと、ちょっと切ない。。。
今では楽しいカフェ的お茶屋も昔は女性にとって厳しい生活の場、だったんだね。

とにかく今の金沢は新幹線も開通した事もあって、とにかく凄い観光客の数!!!あまりにも急激に増えすぎて、伝統ある町家を残して生活の場を移す地元の人も少なくないそうです。
ひがし茶屋街はそうした事もあって、夕方17−18時以降は大体のお店は閉店します。昼間は大いに賑わって、夕方以降は普段の落ち着きと静けさを少しでも取り戻したいのかも、ね。

西洋の茶の世界とはまた違う、日本の茶の世界もまた奥深い!
その歴史の話を聞きながら一服する一時は、最高に贅沢な時間ぴかぴか(新しい)
ひがし山茶屋街には「茶房一笑」のように建物見学も出来る茶房が幾つかあるので、自分好みのお茶屋を見つけるのも楽しみの一つ、だね!!

11.jpg

因に、こちら知り合いが制作した金沢プロモーションムービー。世界に発信しています、金沢!!
https://youtu.be/H99J-b6l3rI
posted by mina at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel

2015年11月15日

金沢発「ぬくぬくバー」

最近金沢で出会った、素敵ヘルシースイーツ「ぬくぬくバー」。
ネーミングとパッケージが可愛くて思わず目に留まっちゃったるんるん

石川県の「体温向上委員会」が発売していて、原料もローカルの物を扱う小さいなれど温かい思いがぎゅっと詰まった商品ハートたち(複数ハート)

IMG_7735.JPG

石川県産の有機大豆、米粉、能登産の甘酒&塩、菜種油、てん菜糖、茶葉、有機豆乳のみを使用して作られている焼き菓子。体を冷やす、小麦粉、白砂糖、添加物は一切なし!!

う〜〜〜ん。いい感じ黒ハート

「くるみ香ばし」、「加賀の紅茶」、「抹茶と黒ごま」の3種類のお味から!
サイズ感がもうちょっと大きいと嬉しいけど、ほっと温まる金沢スイーツですぴかぴか(新しい)

posted by mina at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Food

2015年11月07日

ハーブティーLIFE

大好きだったコーヒーを断って、カフェインレスLIFEになってから早4年。
体とは不思議なもので何かを止めると、ある期間を過ぎたら自然に欲しなくなるものなのです。
日常的にコーヒーを4〜5杯飲んでいた自分。朝のお目覚めはまずコーヒー1杯!からだったライフスタイルが今では毎日の体調や気分、その日に食べる朝食に合わせてハーブティーを飲んでますぴかぴか(新しい)
カフェィンが体から抜けると逆に頭も体もスッキリ〜〜!

現場にももちろんMyボトルでハーブティーを持って行くし、朝昼晩と最低でも3回は違うハーブティーを飲む毎日!私のハーブ好きを知ってか人からもお茶のプレゼントを頂いたりハートたち(複数ハート)
ので、我が家のキッチンには私だけのハーブティードロワーがある(笑)ティーバックから、ルーズリーフもの、最近ではドロワーにも入りきれない程のハーブティー郡あせあせ(飛び散る汗)眺めてるだけで楽しいわぁ〜〜るんるん

IMG_7696.JPG

今回はこれからの寒い季節にピッタリのMy TOP3ハーブティーのご紹介しちゃいまーす♡

まずはカナダで出会ったオーガニック ネトルティー。
日本ではとっても珍しいホールリーフ(葉まるごと)タイプ。カナダのBC州で摘んだオーガニックネトルを、杉の箱でいぶしてるのでちょっとスモーキーな香りがまた良い!!
1カップに対して、手のひらサイズの大きなネトルリーフを1枚入れてお湯を注げば出来上がり♡

IMG_7420.JPG

ネトルはビタミン&ミネラルが豊富で緑茶に含まれるカテキンと同じ高酸化作用の高いフラボノイドが多く含まれている。味もグリーンでスッキリした感じだから、カフェインが気になる人は緑茶変わりに飲むのもGood!
アトピーや花粉症、リウマチ等のアレルギー疾患に体質改善の為によく使われるネトルは、ドイツでは春先のアレルギー予防として積極的に摂取する自然療法がある程。

沢山の効能を持つネトルちゃん。もったいないから一枚のリーフをポットに入れて蒸してガブガブ飲むのがお気に入り〜〜。

IMG_7419.JPG

二つ目は、最近お土産で頂いたリトアニアのタイムティー!!
細かく刻まれたタイムの葉100%のみ!!タイムだけにお茶以外にもお料理にも色々使えちゃう!
パッケージもヨーロッパ(ロシア系だけど)っぽくて、お洒落で可愛い〜〜♡

IMG_7676.JPG

お味はさわやかでちょっとレモンバーベナっぽい、かな。とっても飲み易い!
タイムはビタミンB郡&Cを含んでいて、殺菌、防腐効果大!!のどが痛くなったらタイムティーを飲むかお茶でうがいや口内洗浄にも使えちゃう。二日酔いにも効くらしい!(年末にイイね!)
しかも、古代エジプトではミイラの防腐剤として使ってたらしいからその殺菌力はお墨付き(笑)。
スパイスとして煮込み系やオーブン焼きとか色々な調理法に使えてとっても優秀なハーブなのです!!

なんだよ〜!海外物ばかりで手に入らないじゃん!と思ってる人の為に、最後のTOP3は東京で購入出来る冬の超おすすめハーブティー!

スリランカ発のハーブ&スパイスティー、「サマハン」。
こちら、最初出会った時、完全にパッケージにやられました。(笑)とにかくレトロな外観で、中身のハーブ&スパイスの名前と写真がズラリ〜〜。
ウィッシュヌクランティ、シリデーク、ファルスカルンバ、ジンジャー、アダトダ、イエローベリードナイトシェイド、ロングペッパー、リコリス、コリアンダー、アジュワン、クミン、ブラックペッパー、ジャヴァガランガル、とざっと14種類!書いていても訳が分からないハーブやスパイスの名前ばかりだけど、とにかく効きそう!!!と思わせる憎いパッケージなのです。

IMG_7700.JPG

「サマハン」はインスタントアーユルヴェーダと呼ばれ、伝統的なアーユルヴェーダスパイスティーでスリランカでは月間300万個以上も売れてるんだとか!!

パッケージがレトロなら中身もレトロ!
14種類のお茶の葉がぎっしり詰まってると思いきや、顆粒状でアルミバッグに入ってる。気分は漢方薬を飲む感じ。
これにはちゃんと理由があって、ティーバッグは酸化し易いのであえて顆粒状にして品質を保っているんだとか。お湯を注いで混ぜれば本格アーユルヴェーダティーの出来上がり!!とっても機能的で便利!!いつでもどこでもアーユルヴェーダが楽しめる☆

IMG_7702.JPG

気になるお味は、、、とっーてーもスパイシーexclamation×2の一言。
私は好きな味だけど、ハーブを飲みなれていない人は癖があるので苦手と感じる人もいるかも、ね。
でも飲めば飲む程、体がポカポカ暖かくなるっexclamation×2そして巡りが良くなる様な感じ!今日は冷えたな、と思ったらこれを飲んだらホッと温かくなること間違いなし!!この冬に一押しのハーブティーなのです。

「サマハン」取扱店は少ないけど、代々木上原のアロマ&ハーブのセレクトショップのmatsurica(マツリカ)で気軽に購入出来ま〜〜すぴかぴか(新しい)
http://www.matsurica87.com

ネトルやタイムも気軽に手に入るので、是非これからの季節にお茶として飲んでみて欲しいハーブですぴかぴか(新しい)
posted by mina at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Food

2015年10月26日

美肌菌ドック Part1

先日、世界初の皮膚常在菌量検査「美肌菌ドック」に行って来たexclamation×2
美肌菌とは誰の肌にも存在する肌を守る善玉菌のこと。この善玉菌が自分の肌にどれだけいるか特殊の肌質測定器と採血で検査して肌質を徹底解析してくれるプログラム!調べる項目はなんと130項目21種類の検査!!
この検査結果をもとに自分に合わない化粧品を指導してくれたり、適切なスキンケアの指導、皮膚アレルギーの原因解明などのプログラムを提供してくれる。

「美肌菌ドック」とネーミングは少々おちゃらけてますが、かなりガチな検査なのですexclamation

事前問診からかなりガチ!メールで予約日までに事前問診を受けるんだけど、私は回答に1時間弱かかった位かなり細かい質問事項に答えていきます。希望なら、今使用しているスキンケアや化粧品の全成分の写真を貼付すると検査結果と同時にどの成分が自分に不適切か教えてくれるらしい。すご〜〜いるんるん

そして、前日はお酒禁止!予約時間の8時間前からノーメイク必須!!(ノーメイクとは顔を洗った後化粧水も何もつけない素の状態のこと)そして予約時間の2時間前に食事は済ませておく事、とかなり厳しいルールが。
この本気度にかなり期待が高まる〜(笑)

これらのルールを忠実に守っていよいよ予約日当日。「美肌菌ドック」を行っている銀座のイセアクリニックにお邪魔して来ました。

IMG_7571.JPG

クリニック内が何だか肌寒いと思ったら、出来るだけ同じ環境で検査を行えるよう常に室内の湿度と温度を一定に保っているんだとか!!
湿度=50%+ー10%、温度=20℃+ー3℃、だそうです。
しかも看護婦さんからいきなり「今日クリニックに来る際にマスクされて来ましたか?」と聞かれ「はい」と答えると「マスクをつける事で若干肌の状態が変わってしまうんですよね〜〜。。。」とお叱りを受けてしまった。。。このガチモード半端ないっふらふら

検査はまず、前日に記入した問診票の確認と追加質問。人種、アレルギー、性別などとにかくそこまで??と思う程細かく聞かれるのです。そしていよいよ診察スタート!!

1)肌の表面温度を測る。血流の関係を調べるそうです。
まずは両足の表裏。

IMG_7564.JPG

お次ぎは顔。額、両頬、鼻と4カ所測定。

2)顔から水分、蒸散量(水分蒸発量)、PH、メラニン、弾力、油分を次々と計ります。

IMG_7566.JPG

3)体温測定。この日の私は36.3℃なり。

4)血液中の酸素濃度測定。

5)血圧。107/77なり。

6)マイクロスコープで肌チェック。毛穴、UV、肌理を細かく見ていきます。
この時、「肌に肌理がありませんね、、」と言われショック〜〜(涙)洗い過ぎやピーリング、過剰の摩擦で肌の肌理が流されてつるんとしている状態とか。これは蒸散量等に関係するらしい。ううう。。。

7)両頬と額から菌の採取。
生理食塩水で肌を濡らして1分間置き、綿棒で表面をこすり取って菌を採取します。

IMG_7568.JPG

IMG_7570.JPG

8)採血。アレルギー項目等を含む血液検査。

以上で「美肌菌ドック」の検査は終了〜〜。時間にして1時間!!みっちり顔を調べ上げられた感じ(笑)

今日計った測定値と血液検査の結果をもとに、菌量を正確に調べるらしい。
そして複雑なデータを合せながら、自分の肌質状態を教えてくれるそう!!
結果発表は、通常42日後!!!以外と時間かかるけど、ワクワク楽しみ〜〜ハートたち(複数ハート)

こんなに真面目に自分の肌と向き合ったのは、今回が初めて!!
はたしてどんな検査レポートが出てくるか、42日のPart2をお楽しみに〜〜るんるん
posted by mina at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2015年10月16日

BELLUGA

本格アミノ美容液シャンプー、BELLUGAの広告のお仕事させて頂きました。
久しぶりにお仕事した小泉美雪ちゃん、相変わらず美しい〜。

大人なツヤ髪ぴかぴか(新しい)

b.jpg

http://www.belluga-beauty.jp
posted by mina at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Work

2015年10月14日

高野山開創1200年記念

仕事を通じて沢山のパワースポットを訪れる機会が幸運にも多いこの一年。
日光東照宮、厳島神社、霧島神社となかなか遠くて気軽に行けない場所ばかり。
そして、今月はそのハイライトとも言える開創1200年を迎えた和歌山の山間にある高野山!ここが今までの中で一番行きづらい場所&驚きの連続であったことは間違いなし!大阪からでも2時間弱はかかる、とっても遠〜〜い道のりなのです。

IMG_7519.JPG

高野山は約1200年前に弘法大師(空海)が開いた真言宗教の聖地。日本の比叡山、恐山と並んで日本三大聖地として知られている。何がスペシャルかって、やっぱりそれは今年1200年記念にあたり御開帳や特別公開が行われている事。
しかも一年中行われているのでなく、年に2回春と秋、各1ヶ月間しか行われないとっても貴重な時間!!そんなタイミングで、しかも仕事で、高野山入りが出来て本当にラッキー!!というか何か呼ばれた感じがしてますぴかぴか(新しい)

今回は高野山で触れた沢山の出来事や人々を通じて、普通のガイドブックでは分からない(笑)My高野山ストーリーをお話したいと思います。

高野山の最大聖地といえば、奥の院。
ここは今でも大師様が自らの入定の地として選び、世の中の人々の平和と幸せを願って祈り続けていると言われている。奥の院の入り口を入ると2kmにも渡り、両脇に灯籠や墓石がずらりと並んでいて、日本の6割の歴史上の大名を初め、皇族、文人、庶民、企業、ペット、そしてシロアリ!!?まであるゆる生き物の墓があるそう。実はこれが高野山の最大の特徴で、死んだら全てのものは大小、階層、宗教に関わらず全て平等に扱われる、という世界でもまれに見るとっても寛大な宗教思想だそう。なので、大師様の御介護を受けようとありとあらゆる墓がびっしりと並んでいるわけ、なんです。

IMG_6245.jpg

この高野山真言宗の民族や宗教に捕われない寛大さ=Toleranceの理念がUNESCOの方々が非常に感銘を受けて、ここ高野山を世界遺産に導いたと言っても過言ではないそうです。

樹齢難百年と言う杉の木もうじゃうじゃ。娚杉なんて、そこら中にあって奥の院を歩いてると全然珍しくない(笑)
御廟橋(ごびょうばし)を渡ると聖域に入るのでカメラ厳禁。空気がパキッと変わります。

IMG_6248.jpg

そして、高野山真言宗の総本山である金剛峯寺(こんごうぶじ)。豊臣秀吉が亡母の菩提のために建立したそう。
日本最大の立派な石庭は圧巻!!
雲海に浮かぶ雄と雌の龍が奥殿(写真右)を守っている構図。龍の青い石は全て大師様の故郷の四国山の石が使われているそう。

IMG_6230.jpg

ちなみに高野山の土地はこの金剛峯寺の管理下にあり、代々この土地の住人でも永遠に地代を払わなければいけないのだそう。引越す際は、家を取り壊し更地の状態にして金剛峯寺にお返しするそうです。
凄いシステム〜〜!!

そして奥の院に次いで高野山2大聖地なのが、壇上伽藍(だんじょうがらん)。
こちらは今回の仕事の現場でもあり、大師様が真言宗教の修行の場を開くにあたり最初に整備を始めた場所。

IMG_7522.JPG

その中でも最大の見所は、壇上伽藍の中央にある金堂!!
高野山の総本堂で重要な行事は全てここで行われるわけなんだけど、秘仏となっている薬師如来が1200年の歴史の中で初めて御開帳されている、ま、さ、に、世紀の瞬間!!
普段は薬師如来が手元に握っている綱が外と繋がっていて、それを握ってお祈りをするんだけど(写真右上の方、分かる?)今回は直接ご対面ができ、しかも高野山はじまって以来初!!!と言う凄い瞬間の真っただ中ぴかぴか(新しい)

IMG_6281.jpg

因に「秘仏」とは普段扉が閉まっていて人目に触れないけど、それでも十分なご利益を授けてくれるとってもパワフルな仏様の事を言うそうです。パワフルがゆえに、その力をずっと永遠に保ち続けて欲しいと言う願いも込めて外に触れさせないで「秘仏」として扱われているそう。
国内には数々の「秘仏」はあるけれど、1200年に一度きり公開の金堂の薬師如来は「秘仏中の秘仏」と言っても過言でないっ!

金堂の住職さま達。沢山のお話をありがとうございました。

IMG_6297.jpg

最後に、今回の高野山滞在の最大のハイライトは宿坊!!ホテルではなく、高野山では宿坊に泊まるんですっ!!
お風呂もトイレも共同!門限あり!朝は6時半から御勤め!と、ほんの一瞬なれどお坊様の生活を垣間みれる貴重な体験グッド(上向き矢印)

朝食は7時きっかりに出されます!もちろん精進料理。

IMG_6239.jpg

IMG_6238.jpg

女性の私でも軽いと思う朝食(笑)
お坊様はよくこれで体力もつな〜〜。凄いなぁ〜〜。

今回、高野山へ実際に行ってみてイメージが全く違った事も驚き。
「世界遺産」なれどそこまで観光地化されてもいなく、パワースポットなれど「何何〜のご利益がある」と大々的に主張している訳でもなく、ただただ平和と愛の祈りの場所として存在している事が身に染みてよく分かった。
日本の平和、世界の平和を日々祈り続ける壮大な聖地。そんな場所が日本に存在する事をちょっと誇らしくも思った。

仕事で限られた時間ではあったけど本当にまれにみる貴重な体験をさせて頂きましたぴかぴか(新しい)
この仕事の素晴らしい事は、未知の世界に触れる機会が多い事。時に、夢の様な非現実的な世界へ導いてくれる事。
そこで新たな発見があり、学びがあり、感動があり、その感動を今度は自分から他へ発信すると言う作業。無限大に広がる可能性・出会いをこれからも大切にしていきながら成長していきたい。
もっともっと未だ知られざる世界が、どんなストーリーが、自分を待っているのか今後も楽しみです。
posted by mina at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Work

2015年10月01日

EOのオーガニック ハンドサニタイザー

私の日常の必需品にもなっているEOのオーガニックハンドサニタイザーから新たらしい香りのバリエーションが登場すると言うことで発表会に行って来た!

ハンドサニタイザーって聞き慣れない方もいるかもだけど、いわゆる手の消毒スプレーの事。
日本ではあまり持ち歩く習慣はないけど、、「おしぼり文化」がないアメリカではハンドサニタイザーは必需品!みんなバッグに入れて持ち歩いてるそう。

個人的にサニタイザーはエタノール臭が強く、手のひらも乾燥するし嫌いな方だったんだけど、EOのハンドサニタイザーは私の苦手意識を変えてくれた優れもの!
エタノールは入ってるけど、臭いもキツくないし肌も荒れない。
そして何より精油のみで香り付けされている優しい香りに癒される〜〜♡ 植物由来のグリセリンで保湿もしてくれる!

IMG_7472.JPG

既存のラベンダーの香りに新たにペパーミントとスイートオレンジが仲間入りします!!
気分に寄って使い分けるのもGood!!

会場ではEOのボディオイルを使ってのハンドマッサージコーナーもありましたハートたち(複数ハート)気持ちいい〜〜ぴかぴか(新しい)

IMG_7470.JPG

EOはお値段もお手頃なので気軽にアロマライフを楽しめるのも魅力的!!

オーガニックハンドサニタイザーは11月25日より販売開始です。

posted by mina at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2015年09月30日

ヘルシーヨーグルト COYO

六本木ヒルズ近くで打ち合わせがあったので、ELLE cafeでランチを。
以前から気になっていたココナッツヨーグルトのCOYOをGet〜〜るんるん

COYOは乳製品を一切使わず、ココナッツミルクをビーガンプロヴァイオティックス(植物性乳酸菌)で発酵させたもの。
中佐脂肪酸が沢山含まれているので、脂肪燃焼や新陳代謝のよい体質改善が期待出来るとか。発酵食品なのでクレンズ(整腸)にも効果あり!

ミルキーでほんのりココナッツの甘みが効いていて、本当に美味しい〜〜ハートたち(複数ハート)
私が試したのは「Maple Nuts」ナッツやグラノラ、ドライフルーツが沢山トッピングされていて、カカオとメープルソースのコンビネーションが、うまうまグッド(上向き矢印)

IMG_7469.JPG

COYOのお供に、「BERRY」のコールドプレスドジュースをチョイス!
ストロベリー、ブルーベリー、アサイー、人参、アップル、アガベ、と美肌に良いものばかり♡

たまには軽めのヘルシー&グルテンフリーランチも良いねハートたち(複数ハート)
posted by mina at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Food

2015年09月25日

NTT Docomo

NTT Docomoの新聞広告のメイク担当させて頂きました。

モデルは北海道出身の長尾寧音(しずね)ちゃん。
撮影当日、日帰りで東京に来てくれました〜〜!
アジアンビューティーで美しい黒ハート

スクリーンショット 2015-09-25 13.50.11.png
posted by mina at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Work