2016年03月22日

アイスランド発のスキンケア BIOEFFECT

アイスランドと聞くとビヨーク!とか火山と温泉!とか連想させる人も多いのでは?!?
今まであまりビューティーと結びつかなかったアイスランドだけど、そんな事はない!
アイスランド発のスキンケアブランド「BIOEFFECT」が去年の秋に日本初上陸して以来、ナチュラルxサイエンスを掲げるこのブランドの魅力に釘付け。

「BIOEFFECT」を取り扱う高輪ジャパンはなんとアイスランド大使館内で業務しています。国を挙げて?このブランドを愛し応援している感じがアイスランドぽくってまた良い♡

素敵なご縁もあって、アイスランド大使館にご招待されて沢山BIOEFEECTのお話を聞いて来ました〜!

FullSizeRender.jpg

アイスランドが誇るのはやはり壮大な大自然とそれを利用したナチュラルエネルギーの普及。国内の電力供給は100%自国生産の自然エネルギーからまかなっているから凄い!日本も見習って欲しいなぁ〜たらーっ(汗)

IMG_8238.JPG

BIOEFFECTの主成分は植物由来のEGF!!
EGFとはノーベル化学賞を受賞している成分で、人の身体の中にあるGrwoth Factorの一つ。肌細胞に直接働きかけ、肌が自然に活力を取り戻し、ツヤ、ハリ、潤い成分であるコラーゲン、ヒアルロン酸などを生み出す様に指令を送る役割をしている。今最も効果的&注目を浴びているアンチエイジング成分なのですぴかぴか(新しい)

BIOEFFECTはそのEGFをアイスランドのクリーンな温室栽培で栽培された大麦より摘出。アイスランドの火山灰の土の中に大麦の苗を植え、そこにEGFのデータを移植。氷河水と地熱100%利用した温室栽培で育て上げた大麦の穂を刈り取ってEGFを抽出していきます。
ここまでの過程を聞くだけで、BIOEFFECTのEGFのパワーの違い&凄さが伝わってくるexclamation

IMG_8037.JPG

複雑なバイオテクノロジーとは裏腹にラインアップは超シンプル!
夜はセラムの1本のみ。朝はセラムとクリームの併用。そしてスペシャルケアのアイセラム。全部で5つのラインアップ!!

IMG_7777.JPG

しかも驚く事に、BIOEFFECTの一番の主役である夜のセラム「EGF SERUM」は、他の商品とは併用出来ずこれ1本のみ使用するだけ!!しかも手のひらにセラムを4滴のせて、顔に伸ばすだけ!!
化粧水もつけずに、セラムのみで、しかも4滴?!、、、と最初は抵抗があったけど、慣れてくるとこのシンプルさが無精な私にはちょうど良い!笑 
持ち歩きも楽チン〜〜!笑笑

たった4滴で翌朝の肌のハリ&モチモチ感が違ってくるのが直ぐ実感出来るはず!肌がきゅっと引き締まり、美白は唱ってないけど、シミやそばかすも使う毎に薄くなって来てる気がする。
使えば使う程、目に見える変化が実感出来る事にとにかく驚き!!
EGF、素晴らしい〜〜♡

何でもBritish Airwaysの機内販売では、お酒やグッズを抜いてのNo.1の売り上げを誇ってるんだとか!

高輪ジャパンの皆様もとって〜〜〜も明るくて楽しい人達ばかり。お喋りしていて笑いが絶えません!!
アイスランドがこんなにも明るい陽気な国民性とは知りませんでした(笑)

IMG_8039.JPG

これから日本の女性に「美」の新風を巻き起こして頂きたいグッド(上向き矢印)
アイスランドと言えば、BIOEFFECT!と認知される様に多くの方々に知って欲しいブランドですぴかぴか(新しい)

http://bioeffect.co.jp
posted by mina at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2016年03月21日

健康は手料理から!

久しぶりに体調を崩しダウン気味だったここ数日〜ふらふら
体に元気を取り戻そうと、朝食用に手作り玄米甘酒を作ってみた!
最近はヨーグルトメーカーで簡単に甘酒が出来ちゃうのです♡
市販の買うよりお得だし、何より無農薬の玄米麹を自分で選べて作れるのがGood!!

お米を混ぜるやり方もあるみたいだけど糖質を気にされる方は無しでも良し!!
私は玄米麹とお水を混ぜるだけのシンプル&ヘルシー甘酒を毎回作ってます手(チョキ)

IMG_8269.JPG

IMG_8270.JPG

60度に設定して10時間後に出来上がり〜〜。
夜に仕込んどけば、翌朝出来立ての甘酒を楽しめちゃう。
朝はこれに豆乳を混ぜて、すりおろしたショウガも入れてほっこり栄養補給〜。

最近外食も多かったので、夕飯はやっぱりヘルシーな日本食で♡
少し副菜も多めに作ってみました。

IMG_8361.JPG

酵素玄米、ネギとワカメがたっぷり入った豆腐のみそ汁、ひじきのレンコン&こんにゃく炒め、ビーツと日向夏のリーフサラダ、黒豆、そしてメインは蒸しキャベツと豚しゃぶでーす。
沢山作ったど〜〜exclamation×2
お味噌はもちろん手作り。去年仕込んだ分が丁度熟成を向かえてよい風味になりました♡酒粕をプラスする事で体もホカホカ温まるグッド(上向き矢印)

やっぱり家飯は落ち着くな〜〜。そして、元気注入&体調メンテの際はやっぱり日本食だね!!
posted by mina at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cooking

2016年03月19日

懐かしのクレパス

幼少期にサクラクレパスのクレヨンを握らずに育った日本人はいないのでは?!と言える程、私達の生活の中にあった文房具用品。
そんなサクラクレパスと化粧品会社のクレアモードがコラボしたネイルセット「クレパス色ネイル」がレトロで可愛い!!
画材道具の様なパッケージの中には、クレパスカラー12色とベース&トップコートまで揃ってます☆

IMG_8345.JPG

ネーミングも昭和を思わせるレトロ調〜。ひらがなで書いてあって、「ももいろ」とか「うすだいだい」とか何かノスタルジックな響きです。

IMG_8347.JPG

このワンセットでかなりのカラーバリエーションが楽しめます。
成分も極力ネイルに優しい処方にこだわって作ったとか!!ただ、ちょっとネイル特有のエナメル臭がキツいのが残念〜〜〜。
発色はつややかでとってもキレイです☆

部屋の中にさりげなく置いてあっても可愛い感じexclamation
ギフトにも良さそうるんるん

ちょっとお値段はお高めの¥10,800ですが、ドン・キホーテなどの一部店舗とオンラインショップで限定発売だそうです!
Pls Check!

https://www.creamodo.co.jp/shop/category/item/item-category/nail


posted by mina at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2016年02月20日

EVIAN SPA東京

東京パレスホテルにある、「EVIAN SPA東京」ぴかぴか(新しい)
皆さまご存知の通り、ナチュラルミネラルウォーターとして有名な「EVIAN」 が「水を通じての健康」をテーマに温浴施設とトリートントが楽しめる日本初上陸のSPAなのです!

お決まりのごとく、EVIANウォーターがお出迎えるんるんあちらこちらに常備されております。

IMG_8125.JPG

「トリートメントの前に温浴施設のご利用をお勧めします。是非1時間前にはお越し下さい。」
普通のエステサロンだと最大でも15分前だけど、EVIANはなんと1時間前!!
早すぎないか??と思いきや、あまりの施設の充実度に1時間なんてあーーーーっと言う間に過ぎちゃいます!

まずは広いドレッシングルームでEVIANを一服しながらお着替え。
流石パレスホテルだけあって、ホテルライクなドレッシングルーム。アメニティーも充実してるの手ぶらで来れるのが嬉しい手(チョキ)

IMG_8120.JPG

シャワー、お風呂、ミストサウナとあるので、まずはミストサウナでデトックス!
時間によってライトが変わるミストサウナ。アートのインスタレーションの中にいるみたい♡
心地良い湿度と温度で気持ち良く汗をたっぷり排出〜〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8122.JPG

汗をかいた後はシャワー&バスでゆっくり体を流します。
因に、ここのお風呂のお湯がとっても気持ちよいのが驚き〜〜exclamation×2肌あたりがとっても滑らかで、いつまでも入っていられる様な優しい柔らかなお湯なのです。
「もしかしてお風呂のお湯はEVIANですか??」と思わず聞いてしまった程(笑)。答えはNOだけど、流石は水のプロ!とにかく気持ち良い!!

IMG_8121.JPG

すっかりリラックスした体をトリートメント開始前まで、リラクゼーションルームで一休みハートたち(複数ハート)

IMG_8123.JPG

リラクゼーションルームでは黒豆茶やハーブウォーター、ドライフルーツ等のスナックも楽しめちゃう♡
食べて良し、寝て良し、読書良し!!各々好きな形でリラックス〜〜!あまりの至れり尽くせりで、リラクゼーション効果MAX!!!

最高の癒しの空間でのんび〜り過ごしていると「さて、帰ろうかな」とトリートメントに来た事を忘れてしまう程、前奏曲が充実してます(笑)
予約の2〜3時間前から訪れるお客様もいると言う話に納得!!半日くらい、平気で過ごせちゃう!!

IMG_8126.JPG

あまりにリラックスし過ぎて、トリートメントに向かう時には完全骨抜き状態。で、以降写真撮るの忘れました。。。大笑!
今回受けたトリートメントは「Vitalizing Signature」。整体を基に筋肉や骨格のバランスを整えてから、マッサージする疲労回復の全身トリートメント。
トリートメントによっては実際にEVIAN水を使うものもあるんだって!パックを溶かす際や拭き取りの際に使用するのだとか。う〜〜ん、贅沢!!

トリートメントとは単にマッサージ施術を受ける為だけでなく、そこで過ごす時間&空間によって心身癒される大切さを改めて実感した「EVIAN SPA」でしたぴかぴか(新しい)
少しお高い値段設定だけど、これほどの充実した設備&最高のおもてなしを体験出来るのでとってもお得感があります、よ♡ 久しぶりにHITしたSPAでしたぴかぴか(新しい)
Pls Check!!! http://www.palacehoteltokyo.com/evianspa/
posted by mina at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2016年02月08日

Bean to Bar♡ クラフトチョコレート

サンフランシスコ初のクラフトチョコレートDANDELION CHOCOLATEが日本初のショップをオープン!!
2月11日のオープンに先駆けて、某雑誌の撮影で一足先にお邪魔して来ました。

高品質のカカオ豆とケインシュガーのみを使用し、乳製品を一切使わないカカオ豆の本来の味を純粋に楽しめるのがDANDELION CHOCOLATEのキーコンセプト!
よく出回っている商業的なチョコレートは、チョコレート自体(既にチョコレートに加工されたバー)を買い入れ各メーカーの味付けを足して、チョコレート製品として売るのが一般的なやり方。
DANDELION CHOCOLATEはカカオ豆を直接契約農家から買い入れて、発酵、ロースト、グラインディング、テンパリングの作業を全て自分達で行う、今流行のBean to Barと呼ばれるクラフトチョコレート♡♡

ショップの中には何十種類ものカカオ豆が何百キロと保存されています。

IMG_8135.JPG

チョコレートのコーヒーショップと言っても過言でない、産地やローストの仕方によって微妙に風味が異なるカカオの本物の味を楽しめちゃう、チョコホリックには夢の様な場所なのです〜〜♡♡

幸運にもホットチョコレートを頂いちゃいました!!うふふ。。。
私がリクエストしたのは、MISSION HOT CHOCOLATEというアーモンドとスパイスが利いたフワフワ泡状のホットチョコレート!
濃厚なカカオの味が口の中にふわ〜と広がる〜〜♡マジ美味ですっ!!

IMG_8136.JPG

DANDELIONのチョコレートバーは全て手作業でラッピングハートたち(複数ハート)
インドの衣装をリサイクルして作られたオリジナルのラッピングペーパーはどれも個性的で可愛らしい!!
「Small Batch」(少量生産)と書かれた紙には誰がラッピングしたのか担当者の名前まで書いてあって、作り手の温もりが感じられる。
裏話だけど、ラッピングの中のチョコレートを包むアルミフォイルは通常よりも「厚い」アルミフォイルを使用しているんだって。そうする事で、チョコレートのラッピングを開けるのに少々時間がかかる仕組みで、ワクワク感が倍増するように、と言うなんとも素敵な遊び心!!

スクリーンショット 2016-02-08 22.16.19.png

店内では、チョコレートを作るキッチン(ファクトリー)が見学出来て雰囲気も最高〜〜!!
広い窓とウッディーな空間で極上のチョコレートタイムが味わえますぴかぴか(新しい)
チョコレートLOVERには絶対チェックして欲しい、とっても素敵なお店です!!

http://www.dandelionchocolate.com
DANDELION CHOCOLATE [ファクトリー&ストア蔵前]
〒111-0051 東京都台東区蔵前4-14-5
☆2016年2月11日(木)オープン☆
posted by mina at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Food

2016年02月05日

安心安全なアイライナーの見極め方

SS16のメイクトレンドの一つは鮮やかなカラーを放つポイントメイク!
華やかブルーやイエローをアクセントカラーとして気軽に取り入れたければ、プチプラブランドがお薦め。

最近気になっていたBetty Boopのパッケージがとにかく目を引くクイーンズ・キーのアイメイク商品。目元に遊びを沢山与えてくれる賑やかなカラーバリエーション!
アイライナーだけでも、こ〜んなに豊富なラインアップ!

IMG_8107.JPG

クリームカーキ、シュガーピンク、キャラメルブラウン、等等、王道カラーからちょっと外れてあったようでなかったお洒落なカラーが沢山♡どれも試してみたくなっちゃう!
発色もご覧の通り、バッチリ〜!淡い色やクリーミー系でもパキッと発色してくれます。
つける瞬間はちょっと水っぽい質感なので手の甲だと肌理に色が入り易いのが若干難点だが、目元でそのようなトラブルは起こりません。しかも、速乾性もありサッと乾いた後はこすってもヨレたりズレたりしない優れもの!

IMG_8106.JPG

クイーンズ・キーの優れた点はカラー発色のみならず、強力に落ちないのに安全な処方で作られている事!!
よく「落ちない!」と唱われる一般的なアイライナーの処方は「染料」を使用していて、色素沈着の原因に。「染料」=肌を染めるので、繰り返しの使用でくすみや老化の原因にも!
クイーンズ・キーのアイライナーは「顔料」のみの処方なので、「顔料」=肌の上に色をのせるだけ。肌を染めないので、安心安全なのです。

「染料」か「顔料」を使用しているかの見分け方はとっても簡単!
ティッシュの上に「染料」処方のアイライナーと「顔料」処方のアイライナーで色を落として水を吹きかけると元の色素が浮き出てくるのです!
「染料」は青、赤、黄色など、何種類かの色から構成されているので、ちょと濁った虹色の様に滲んでくる。(写真・左)反対に、「顔料」の方は一色しか使わないので黒は黒のまま。(写真・右)
早速お手持ちのライナーチェックしてみましょう〜〜!(笑)

IMG_7832.JPG

手の甲でも一目瞭然!左に「染料」、右に「顔料」のアイライナーで線を引いて、しばらくしてからメイク落しで落としまーす。

IMG_8112.JPG

す、すると、明らかに左のライナーの方はうっすらと色素沈着してる。これを毎日繰り返していると思うと、ちょっとゾッとしちゃう。。。あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8116.JPG

BETTYちゃんはカラーマスカラも展開!
アイライナーと同じく、豊富なカラーバリエーションで、汗や水にも強い!
パンダ目にならずない強いキープ力なのに、アイライナー同様お湯で顔を洗うと驚く程簡単にスル〜〜っと落ちる!洗顔時も無理矢理こすらず簡単にOFFできるから、そう言う意味でも肌に優しい、ね。

IMG_8105.JPG

落ちないアイメイク=肌に優しくない&メイク落としに時間必要というネガティブなイメージはもう要らないのかもね。
どんな色素を使っているか、安心安全なメイクを自分でちゃんと確かめて(しかも簡単に!)、ハッピーに春のカラーメイクを楽しみましょうるんるん

posted by mina at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2016年01月21日

TVの裏側

遅ればせながら、去年の大晦日の仕事について書いてみようと思います。

大晦日と言えば紅白exclamation×2
紅白と言えば多い時で国民の2人に1人は見ている、と言われる年末の国民的行事。そんな大舞台に私は3年振り2回目!MISIAとお仕事させて頂きましたるんるん

ビッグイベントと言えど、ヘアメイクに具体的な詳細が降りてくるのは、紅白まで2週間切ったある日たらーっ(汗)どんな現場でも毎度の事だけど、ヘアメイクに情報が入るのは一番最後と言うパターンが多いのです。
そこからフィッティングが始まり、HMテスト等して大体の方向性を決めて行きます。メイクイメージが決定したらそこから足りない物を買い出しに走ったりダッシュ(走り出すさま)
ヘアや衣装の雰囲気が少しでも変わればメイクもまたガラッと変えなければいけなかったりと、、、最後の最後まで気が抜けないドタバタ劇な訳です。

そしていよいよ当日!
場所は渋谷のNHKホールではなく、長崎からの生中継。
しかも、な、なんと当日の朝一の飛行機で現地入り〜〜あせあせ(飛び散る汗)国民的大移動の大晦日に生放送を控えながらの当日入りはちと心配だったけど、無事に到着っ。
現地に入ったら休む間もなく、メイクスタート!夕方までのリハーサル前に全て完璧に仕上げなくては行けませぬ!

長崎で会場に選ばれた場所は、平和公園の平和祈念像の前ぴかぴか(新しい)
MISIA本人が長崎出身と言う事。戦後70周年という記念すべき年にリリースした「オルフェンズの涙」が強く唱う平和のメッセージ。そんな事が重なり合って長崎のこの場所を選んだそう。
因に、ステージのセンターでもある平和祈念像は神の愛と仏の慈悲を象徴していて、高く垂直に挙げた右手は原爆の脅威を、水平に伸ばした左手は平和を意味している。横にした足は原爆投下直後の長崎市の静けさ、立てた足は救った命を表して、軽く閉じた目は犠牲者の冥福を祈っている。全身で戦争の恐ろしさと平和の尊さを表現してるのです。
リハ前に皆で像の前で手を合わせに行きましたぴかぴか(新しい)

IMG_7911.JPG

平和祈念像の前には一万個以上のキャンドルがびっし〜〜り!!一個一個手作業で並べられました。朝からの地道な作業!もちろん、火を灯すのも手作業。
カメラも色々なポジションに配置され、入念にアングルチェック!

カメラと言えば、今のTV業界は4K, 6Kで撮影が当たり前の「超高画質時代」!
UHD(ウルトラハイビジョン)と呼ばれ、数字が高ければ高いほど解像度も上がり、めちゃめちゃ高画質!!と言う事。
「ふ〜〜ん、TVの画像が高画質に映っていいね〜〜。」と大抵の人はここにあまり重みを置かないかもしれないけど、メイクにとって4Kで撮影すると言う事は実はとってもチャレンジングexclamation×2
WHY??なぜなら、高画質であればある程ライトが肌を突き抜ける様に全て鮮明に映し出してしまうから。
ほんの小さなシミや薄いそばかすでも奇麗くっきり見えて来ちゃうのです〜〜。
なのでTVはもちろん広告CM等、あらゆるムービー撮影に対応すべくメイクツールのリサーチを常日頃からしていないといけないのです〜。

メイクの仕事は土台となる肌を完璧にカバーして美しく見せる事が大事!!
でもドーランメイクみたいな厚ぼったい見せ方も許せないっ!
そこで今回の紅白で美肌作りの救世主となってくれたのが、メイクアップ フォーエバーのHDシリーズぴかぴか(新しい)業界初の4K映像対応のメイクアップ!

IMG_8044.JPG

「ウルトラHDファンデーション」と、ネーミングだけでも強そう(笑)
HD対応と聞くと肌の負担が心配になるけど、メイクアップ フォーエバーはグローバルに見ても肌トラブルが少ないブランドなんだとか。
コンシーラー&パウダーも全てHD対応。どれもまったく厚ぼったさがなく、超微反射粒子を使用してるのでとっても薄づきでナチュラル。スチール撮影で表現したい様な「素肌感」をTVの世界でも実現してくれちゃうのです右斜め上
保湿力もあって肌の負担ゼロ!

カラー物のチークまでHD対応!!
ナチュラルだけどカバー力と発色の良さはには驚かされる!!

IMG_8045.JPG

そんなこんなでメイクを仕上げ、いざリハへ!
時間も限られているのでカメリハも一回のみ。その一回で、モニターを入念にチェックしてメイクの仕上がりを調整して行きます。
自分的にはココが一番、集中する場面だったりする。
野外なので、その時の気温や湿度もメイクに左右してくる。本番は22時45分予定だったので、その時刻の環境も想定しながら作り上げて行きます。

そして、いよいよ本番〜!!
平和祈念像が色とりどりのキャンドルの海に浮かんでるかのよう。本当に幻想的で美しかったぁ〜〜ぴかぴか(新しい)

IMG_7925.JPG

オンエア中は皆モニターにびったり張り付いて、最後の1秒まで息を飲みながら、ただただ見守り。。。
そして終わった直後の安堵感とスタッフ皆の顔が笑顔に変わる瞬間、言葉では言い表せない達成感と充実感がど〜〜〜っと押し寄せてくる。万歳、万歳〜〜!!(笑)って感じ。

たった3分の尺なれど、その為に数ヶ月前から走り出すスタッフ。現場では何十人と言うスタッフが皆それぞれのプロフェッショナリズムを出し合って、最高のステージを作っていく。
その情熱とクリエーションの全てがステージの真ん中に立つアーティストに集結されて、素晴らしい歌声と共に世に放たれて行く。
この瞬間が「メイクの仕事していて良かった!」と私を最高に幸せにしてくれる。

自分に与えられた感動を、人にも与えられる様に、これからも美しい世界を作り続けて行きたいです。

IMG_7924.JPG
posted by mina at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Work

2016年01月14日

顔筋マッサージ

化粧品ブランド、SUQQUが独自に開発したマッサージ手法「顔筋マッサージ」を受けに行って来ました!
「顔筋マッサージ」とは顔の筋肉と骨を意識して、指の関節で力強く圧力をかけながら顔芯の深い所まで直接働きかていくマッサージ。リンパ&血流の流れを良くしてくれるので、むくみが瞬時に解消されスッキリしたシャープなフェィスラインに。血流も良くなるので顔色を明るくしてくれる効果も。

マッサージのサービスを提供しているSUQQUの店舗に行けば、その場のカウンターで、しかも「無料!」で受けられるとっても嬉しいサービスるんるん
しかも男性でもOK!!(予約も出来ます!)
周りのビューティーマニアから「顔の印象が変わる!」と好評判を聞いていたので、ワクワクッ〜!

ビフォー&アフターを確実に観察したいので、まずは施術前のスッピン顔をパシャリ。(誠に申し訳ないがスッピン写真が少々続きます。。。たらーっ(汗)
今日のコンディションはこんな感じ〜。

IMG_7955.JPG

SUQQUのマスキュレイト マッサージ&マスク クリームを顔全体にのせていきます。
厚みのある濃厚な保湿クリームで、指通りがとってもスムーズ!保湿マスクとしても使えちゃう程潤いをたっぷりチャージしてくれる。ほんのり優しい蘭の香り♡

IMG_7956.JPG

「お時間は1時間程よろしいですか?」と聞かれたので、てっきりマッサージを1時間?と思いきや、「顔筋マッサージ」はなんと、3分程で全行程終了〜〜!!
額〜目周り〜口元〜鼻〜頬〜フェイスライン〜頬骨を数分で効果的にマッサージして行きます。圧力の強いマッサージなので、「もっとやって〜!」と言うよりはパパッと集中的に痛みを伴いながら(笑)ゴリゴリ揉み解される感じ。一カ所にかける時間はほんの数秒程度。
私が一番痛く感じたのは、頬から頬骨にかけて。こちら、一番老廃物が溜まり易い箇所なんだって〜。しっかりと揉み解されましたグッド(上向き矢印)

マッサージ後の自分。

IMG_7957.JPG

まだクリームをつけたままなれど、明らかにフェイスラインがシャープにキリッと大変身グッド(上向き矢印)
しかも目まわりのくすみもとれて、目自体がスッキリ&パッチリ丸くなった印象が!
顔にも透明感UP〜〜グッド(上向き矢印)チークもほんのりサクラ色〜グッド(上向き矢印)

たった3分間で、お店の方曰く、「姿勢の良い肌」に導いてくれるんです。しかもこの効果は8時間程持続するらしい。凄〜〜い。

残りの時間はSUQQUの商品でフルメイクをして頂きました。
シックでニュアンスメイクが得意なSUQQUは、どれも肌馴染みがよく透明感のある発色。
私も現場では必ずスキンケアの一環としてモデルにマッサージを施すけど、やはり「姿勢」が良くなった後の肌のベースメイク&メイクは仕上がりが違うね!!
ほんの一手間なんだけど、とても大事なプロセスだったりもする。

お影様でフレッシュな顔にして頂きました♡
マッサージ効果でこの後数時間顔がポッポッ、温かかった♡♡
酸素が行き渡り、血流が改善された証拠、だね!

IMG_7959.JPG

SUQQUでは、自宅でもこの「顔筋マッサージ」が出来る様にマッサージメソッドが細かく分かる説明書まで用意!毎日コツコツとケアする事で美顔を作っていきましょう〜〜。

IMG_7961.JPG

誰でも気軽に顔のメンテナンスが出来る「顔筋マッサージ」。ショッピングのついでやお出かけ前にふらっと立ち寄るのもイイネ!マッサージの後は、SUQQUのスキンケアで肌を整えてくれて、新しい商品やカラーのお話をしながらメイクアップをしてくれるので、あっという間の1時間!!
自宅で「顔筋マッサージ」を練習して、また数週間後に「どんな力の入れ具合だったっけ?」と再確認や「たまにはプロにやってもらいたい」と言うリピーターもいるんだとか。

とにかくやって損はない!
理想のフェイスラインに近づけるSUQQUの「顔筋マッサージ」。
Pls Check♡

http://www.suqqu.com/lesson/massage.html
posted by mina at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2016年01月06日

HAPPY 2016きらきら

新年明けましておめでとうございます!
今年もこちらのブログの方でもよろしくお願いしまするんるん

年末は常にバタバタするけど、去年は特に紅白のお仕事もあってか倍のバタバタ感でしたあせあせ(飛び散る汗)
そして去年は長年所属した事務所を独立して新しいスタートを切り、プライベートでも様々な変化があった「CHANGE」の一年でした。
よく「人は悲しみ・苦しみを覚えて本当に優しくなれる」と言うけれど、様々な変化や感情を日々受け止めながら人はずっと成長して行く生き物なんだろうな。

そんな自分の生き様がメイクを通して人々に感動・癒しを与える事が出来たら嬉しいです。

今あるものに心から感謝しつつ、より良い自分へと成長出来るよう、また新たな変化を楽しみながら歩み続けて行けたらと思います。 

2016年が皆様にとってキラキラ輝く一年となりますようにぴかぴか(新しい)

IMG_7924.JPG

posted by mina at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Others

2015年12月10日

美肌菌ドック Part2 結果発表!!

皆さま〜、お待たせ致しました!!
42日間(以上)の時を経て、美肌菌ドックの検査結果を聞きに行って参りました!!

検査もガチに凄かったけど、検査結果のレポートも凄しっあせあせ(飛び散る汗)
実に8ページに渡る徹底した私の肌レポートとスキンケア改善プログラムの内容がみっちり!そして病院でしか貰わない様な総合検査報告書による採血分析表もついて来る。

はたして結果はいかにexclamation&questionexclamation&question

IMG_7836.JPG

ズバリ、私の肌の常在菌の数は平均から見て「菌が少ない」との結果に。。。

菌と言うのは大きく3つに分かれていて、
1)善玉菌=表皮ブドウ球菌(美肌菌の種類で汗や皮脂を食べてグリセリン=肌の自然な潤いを排泄する)
     =アクネ菌(善玉菌の種類でPHを弱酸性に作用する)
2)悪玉菌=黄色ブドウ球菌(増えすぎると炎症を起こすもの)
3)その他菌

平均してこれら3種類の菌の数が1万以上ないと行けない所、私の数はなんと6000弱。ひゃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)どういう意味??
「菌が少ない」=肌環境が菌にとってあまり良くない為菌が育たない。とバッサリのコメント(涙)
人によっては、常在菌が全く存在しない人もいるんだとか〜〜!!そう言う人は他人の肌の菌を貰って治療しないといけないらしい。。。
私の場合少ないけど菌はいるので、肌&ライフスタイルを改善させて常在菌を増やして行きましょう!との事。
努力次第で菌はまだまだ増やせるのは、ちょっと安心〜〜。

美肌菌ドックはここでまだまだ話は終わらない!!
なぜ菌が少ないのか?と言うのを検査結果を元に徹底分析してくれて、細かなスキンケア改善プログラムを解説してくれるのです。

まず、私の肌環境が悪い3大理由は、
1)肌のPHがアルカリ性に傾いている=運動不足・汗をかかない
2)肌表面の温度が低い=運動不足・若干貧血気味
3)肌水分が足りない=乾燥肌質

これが菌を住み辛くしてるんだってたらーっ(汗)
そしてこれらの理由を改善すべく、美肌菌ドックが私の為に掲げてくれたスキンケア改善プログラムには一日の洗顔方法、回数(水の温度まで指摘!)、必要・NGな洗顔剤、利用してはいけない特定成分、必要なスキンケア製品&べースメイク、美顔器の有無(種類も指摘)、入浴時間の制限、等等。。。とにか〜く細か〜く徹底的に指導!
その他に、ライフスタイル改善として睡眠時間、必要水分量、必要な栄養素、室温と湿度、アルコールの制限、運動の有無、もし美容関連で治療するならばどのような治療が適しているのかまで、レポートを作ってくれちゃう!!人間ドック並みだね、これは!!

そして、説明する看護婦さんの隣に座っているスーツ姿の男性(わざと見切れてますけど。笑)が、美肌菌ドックの番長=MR美肌菌と勝手に名付けさせもらいますが、彼の美肌&菌&ライフスタイルに関する知識がとにかく凄いんですっ!!
かなり的確でそしてシビアなアドバイスを沢山頂きました。

IMG_7837.JPG

運動不足で汗をかかない人は汗腺が弱ってるから質の悪い汗をかく。ので、私は週に3回60分の有酸素運動で汗を徹底的にかく事が必要だそうです。そして15分の筋トレで体温アップ!
質が良い汗になると肌への天然の保湿クリームとなるので、そこを目指す!
でも肌が乾燥しているので、ミストサウナや岩盤浴はNG!! 大好きな温泉もピ−リング効果が強すぎるので年に数回にしなさいと。。。
私の一日の極楽タイムとも言える入浴時間も、な、なんと入ってから出るまで15分以内におさめろ、と!!!強いて言えばお風呂はいらない日があってもいいですよ〜〜、って!私には信じられない拷問!
水は想像以上の洗浄力があるので、肌が水に触れている時間が長いと乾燥肌の人は余計に乾燥するんだって!!
お風呂に塩を入れるなんてもってのほか!!出来ればバスミルク的なヌルヌルしたものにして下さい、と。
水分補給のため、一日2リットルの水を飲め!(常温か白湯がベスト)
ハーブティーも利尿作用のあるものは必要以上にデトックスしてしまうのでNG!!

と、私の好きなものを容赦なく却下していくMR美肌菌。。。

唯一合致したのは、今使ってるスキンケアが彼が推奨したのと一緒だった事!
これ、ビックリexclamation×2
「あなたにはEGFが合ってますね。」はい!はい!今ドンピシャで使ってます!!

今愛用しているのはアイスランド発のスキンケアブランド、BIOEFFECTのEGF Serum。
EGFとは人の体内にある幹細胞で、肌が自然に活力を取り戻し、ツヤ、ハリ、コラーゲン、エラスティン&ヒアルロン酸というような成分を生み出す様に肌細胞にメッセージを送る役割を担ってます。
BIOEFFECTはノーベル化学賞を受賞した科学者達と共同でこのEGFを商品化しバイオテクノロジーを元に細胞レベルにアプローチするブランド。
とってもサイエンスなんだけど、使用する水はアイスランドの天然氷河水だったり、植物の栽培はクリーン&グリーンエナジーで行ったりと、親近感が持てるのですハートたち(複数ハート)

IMG_7777.JPG

因にこの秋日本に上陸したばかり。
PRの方のご紹介で最近知り合ったブランドなれど、このEGF Seumを使うと翌朝の肌の質が劇的に変わってるのが実感出来る。

それをぴしゃりと指摘したMR美肌菌、凄〜〜いグッド(上向き矢印)
美肌菌ドックのアドバイスを元に、常在菌を増やすべく頑張りまっす手(チョキ)

検査は1回4万5千円とちょっとお高いけれど、病院バリの検査内容に精密な検査結果&個人にあった改善プログラムのアドバイスを含むと、決して高くない気がする。

何か肌トラブルが絶えない人や、今使用しているスキンケアが本当に自分に合っているのか見直したい人、高額な美容関連治療を考えてる人等、まず自分の肌の状態をしっかり把握してからステップを踏んで行く事が間違いも起こさないし、確実に効率よく美肌に向けてのステップアップになる気がします。かなりお薦め、ですぴかぴか(新しい)

http://www.bihadakin.jp
posted by mina at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty