2016年11月14日

飲む美容液

最近お気に入りのビューティーアイテムは、ロンドン発The Organic Pharmacyの「Beauty Drop」。
薬剤師でもある創設者のマーゴ・マローン氏の商品はいつも90〜99.9%という高いオーガニック成分にこだわり、即効性の高いパワフルなハーブのブレンドが特徴!

「Beauty Drop」はメディカルハーブの「ジンゼン」、「ゴツコラ(ツボクサ)」、「ビルベリー」をブレンドした肌のエネルギーレベルを瞬時に高めてくれるエネジーブースト美容液!
「ジンセン」は漢方でもお馴染み、強壮薬の代名詞とも言われパワフルに免疫力を高めて、代謝機能、自律神経のバランスを整えてくれる。
「ゴツゴラ」は若返りハーブと呼ばれコラーゲンの生成を促進し、お肌にハリと弾力を。
「ビルベリー」は肌に潤いをもたらすヒアルロン酸を作り出し、活性酸素の除去に優れた成分も。

「Beauty Drop」の優れた点は、今使っているスキンケアに補助的に使える事。普段のクリームや美容液に3-4滴足す事で抗酸化力アップグッド(上向き矢印)スキンケアの効果も倍に高めてくれる。
夜のケアにプラスした翌日は驚くほど翌朝のお肌がモチモチに、ピンとしたハリも実感ぴかぴか(新しい)

更に素晴らしいのは「Beauty Drop」はなんと、服用もOK!!!
疲れた時や肌の調子が悪い時に水に5滴ほど薄めて飲むと、とっても気分がシャキッとなり顔色も改善され透明感アップ!!
きっと肌のサポートだけでなく、メンタルにも働きかけてくれてるんだろうなぁ〜。
これぞ質の高いオーガニック&天然成分に拘り抜いた商品だけになせる技!!

IMG_1050.JPG

私の理想とする内側からも外側からも働きかける「薬」のようなビューティーアイテムです。

年末の忙しくなるこの時期に欠かせないアイテムとなりそう♡

http://www.theorganicpharmacy.jp/shop/g/gOPSK20/
posted by mina at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2016年11月11日

NY撮影

先日、某ビューティー広告撮影の為にNYへ行ってきました!
秋のNYは天気も穏やかで快晴続き晴れ
セントラルパークの紅葉もとっても奇麗〜。これだけで気分も盛り上がるグッド(上向き矢印)

IMG_0981.JPG

今回はチェルシーにあるPier59というスタジオで撮影!
現在開発が進んでいてアーティストやスタジオ、ギャラリーが集まるとってもヒップなエリア。

IMG_0870.JPG

とにかくスタジオが立派で広いのに驚き!!

IMG_0903.JPG

サンデッキもあり。

IMG_0876.JPG

スタジオ内にはホテルのレストランの様なダイニングスペースも。

IMG_0893.JPG

バーカウンターもあって美味しい挽きたてのコーヒーやスムージー等も作ってくれます♡

ここで私が頼んだのは「Charcoal Lemonade」という活性炭入りのレモネード!!
見た目は真っ黒で不気味だけど、味は美味しいレモネードで飲みやすい!!身体をアルカリ性にしてくれるそうハートたち(複数ハート)
健康に気使うニューヨーカーならではのメニュー!

IMG_0897.JPG

ランチのケータリングもレストラン張り黒ハートフォークとナイフで頂きます(笑)

IMG_0885.JPG

今回は贅沢にも2スタジオ押さえて、一つはHMルーム。もう一つは撮影ルームと分かれてます。
人がワサワサ周りに居ないので、メイクにしっかり集中出来る環境でした手(チョキ)

IMG_0904.JPG

撮影チームは私以外皆NYのチームだったので、これもまたとっても新鮮ぴかぴか(新しい) 
彼らのプロフェッショナリズム、コミュニケーション力、スピード感、全てとっても刺激になったexclamation×2

場所が変われば当然撮影の仕方、仕事の運び方が変わってくるのだけど、NYスタイルは一切の無駄もなく、直球的な感じがとても心地よかった!
一人一人のクリエイターが自分のプロフェッション(役割)を全うして、お互いリスペクトしながら、一つのビジュアルを作り上げて行く。当たり前でシンプルな作業の様だけど、そこに注ぎ込まれる情熱&プロ魂は「さすが世界の第一線NY!」と思わせる気迫を感じる。

IMG_0873.JPG

今回の撮影で「外を経験する」ことの大切さを改めて痛感した。
常に勉強すること、刺激を貰うことは沢山あるけど、「外に出る」ことでそのエネルギーがもっとはっきりと大きな形で見えやすい。
未知の土地で新しいチームと仕事をする楽しさ。そんな貴重な体験を実現できる仕事はなかなかないのでは?と思うと、とても恵まれている職業だな〜と改めて大切に思う瞬間でもある。

NYの時間はとてもキラキラと新鮮な時間でした!
また行きたいな!

IMG_0990.JPG


posted by mina at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Work

2016年10月07日

新しい発見

今、カナダのバンクーバーに来ています!

週末に行われるイーストサイド フリーマーケットにお邪魔して来ました。
ここではローカルのクリエイターやアーティストが沢山出展していて、お話をするだけでも楽しい〜♪

IMG_0452.JPG

ちょっとグランジーなイーストサイドならでは、古着屋も沢山♪

IMG_0456.JPG

フリーマーケットの面白さは必ず新しい発見がある事exclamation×2

今回はKombuchaの進化系、Jun Teaを初試飲〜。

Komubuchaは紅茶と砂糖で作る発酵飲料だけど、Jun Teaは緑茶とハニーで発酵させます。白砂糖嫌いな私にはピッタリ黒ハート
しかも、より健康的〜〜。

Moonbrewtonicは、バンクーバー近郊のハニー、ハーブ、フルーツのみを使用し、可愛らしい彼女が全て手作りのオーガニックJun Teaを作ってます。

IMG_0450.JPG

3種類のJunトニックは、とても優しい味だけど「トニック」と呼ばれるくらい身体に嬉しい効能&栄養素が沢山!朝のおめざにおちょこ一杯で良いそう♡

もう一つの新しい発見はChagaexclamation Chagaはカバの木に繁殖するキノコの一種。
3〜5年かけて木の栄養素を吸収しながら繁殖し、大きいコブの様に育ったChagaはスーパーフードと呼ばれる栄養素の宝庫!アンチエイジング、ガン予防、日常の健康維持に力強く作用してくれるぴかぴか(新しい)

これを他のスパイスとミックスしてオリジナルのChaga Chai Teaを作っているTea Lani。とってもスパイシーで美味しくて、即Chagaファンに! 笑

1杯のChaga Chai Teaにはなんと、2,500個分のブルーベリー、70個分のケール、30個分のビーツ、30個分のアサイベリー、20個分のザクロに比例する驚きの栄養素が!!
コーヒーに味が似てるので、ヘルシーな代用茶として北米で今注目されてま〜す。

IMG_0453.JPG

ぶらぶら歩いていたら過去に取材したチャクラミストブランド、Gypsy BotanicalsのKaylaに遭遇〜〜。
彼女も定期的にマーケットに出展してます黒ハート

IMG_0455.JPG

楽しい新しい発見がいつもあるマーケットぴかぴか(新しい)
イーストサイド フリーマーケットは屋内なので冬場もやってま〜す。

http://www.eastsideflea.com



posted by mina at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2016年09月24日

発芽玄米の作り方

玄米食を長年続けているけど、最近は発芽玄米にハマってます。

発芽玄米は、その名の通り玄米を発芽させたもの。
玄米はフィチン酸が融合されていて、栄養素が吸収しづらく良くも悪くも栄養素が吸収されないまま排出されてしまいがちなんだとか。
玄米を発芽させると、このフィチン酸が分解されて栄養素が倍増、消化吸収率も上がり、ギャバも増量、と良い事尽くめ♡

市販で売っている発芽玄米は高いので、家で作りますexclamation×2
作り方はとってーも簡単。

玄米を洗浄して、2ー3日常温の水に浸しておくだけ。(毎日水は変えてね!)
すると、プチッと白い芽のようなものが発芽して来ます。

IMG_0379.JPG

「玄米は生きているんだ!」と感動する瞬間。2ー3日育てていると愛着も湧いて可愛い〜♡

IMG_0377.JPG

「生きた食べ物」を頂く大切さ&ありがたさ!!

大分涼しくなって来たので、発芽玄米作りも失敗しにくいはず!是非、TRY!!

posted by mina at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Cooking

2016年09月18日

春日大社

先日、「世界遺産劇場・MISIA Candle Night」で奈良は春日大社へお仕事で行ってきた!!

IMG_0322.JPG

春日大社は今年、第60次式年造替で20年に1度の本殿等の大修理が行われているまっ最中。春日大社に祭られている4人の神様の御神体が本殿から近くの移殿(うつりどの)に移っていて近くでお参りする事が出来るきらきら

またこの第60次式年を機に、本殿の真後ろにあるお庭と後殿(うしろどの)がなんと140年振りに開門していて、特別参拝する事ができるスペシャルイヤーexclamation×2
明治維新以来閉ざされていた扉の中に幸運にも入る事が出来ました。

IMG_0305.JPG

灯籠の数が日本一でもある春日大社。これを見るだけでも圧倒されます!

IMG_0295.JPG

IMG_0296.JPG

年に2回、2月節分と8月お盆に3000基もの灯籠に明かりが灯されるそう。
暗闇の中で道しるべとなるようにと灯される灯籠。。。それはそれは美しい光景なんだろうな〜〜ぴかぴか(新しい)

IMG_0297.JPG

そんな灯籠に重なる想いで灯された Candle Nightのキャンドル達。
毎年行われる特別なライブに、毎回心が洗われます黒ハート

IMG_0321.JPG

神々が集う清き場所で最高の歌声と生演奏と虫と木のせせらぎをBGMに。。。
そして星空と月の装飾を上に。
こんな素敵なステージに貢献出来ることの幸せと感謝を覚える夜でしたきらきら

IMG_0315.JPG
posted by mina at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Work

2016年09月04日

Beauty in This World

IMG_0232.JPG
posted by mina at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Others

2016年09月03日

星野道夫さん

ずっと行きたかった写真家の星野道夫さん没後20周年・特別展
「星野道夫の旅」。
ギリギリセーフで見に行く事が出来ましたきらきら

私が彼の作品と出逢ったのは彼が著者の「旅をする木」を読んだのがきっかけ。
そこから星野さんの温かい眼差しで切り取られるアラスカの厳しくて雄大な大自然の写真と、その風景にそっと寄り添う様な彼の優しい語りのファンになりました。

今回は未公開だった沢山の作品も展示されていて、見応えたっぷりexclamation

IMG_0234.JPG

星野さんの写真と言葉は、それを受け止めるその時々の自分の環境や心境によって変化しつつも、心の深い場所にすっと優しく入り込んで素晴らしい感動をいつも与えてくれる。

今回、私にぐっと語りかけてきた言葉きらきら
「・・・私たちもまた、無窮の時の流れの中では、ひと粒の雨の様な一生を生きているに過ぎない。」

人それぞれ彼の言葉の解釈は違えど、私にはなぜか大自然で生き抜いた星野さんの人生観と都会の中で生きる私達の人生観が決して遠くなく、とても近いものとして重なり合っている様に思える。

今日は個人的にちょっとスペシャルな時間の中にいて、そんな時に彼の作品と向き合えて良かったexclamation

そして、これからの*0代のモットーはこれかなグッド(上向き矢印)
自分らしい旅を歩んでゆく大切さ。改めて教えられましたきらきら

IMG_0236.JPG


posted by mina at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Others

2016年09月02日

NEW START!

9月1日より、関川事務所に所属しましたきらきら
今後ともどうぞ変わらずお付き合いの程、よろしくお願いいたします!

http://sekikawa-office.com

スクリーンショット 2016-09-02 22.02.52.png
posted by mina at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Work

2016年08月30日

バンクーバーコスメの現在地

8月18日売りのWWD Beautyにて「バンクーバーコスメの現在地」という記事を書かせて頂きました。

私の育ちの故郷でもあるカナダはバンクーバで注目のオーガニックコスメ、3ブランドをピックアップさせてもらっていますexclamation×2

Pls check it out!!!

スクリーンショット 2016-08-30 23.24.24.png
posted by mina at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Work

2016年08月11日

夏野菜を食べよう!

厳しい猛暑日が続く8月。。。暑くてだるくて食欲がイマイチと言う人も多いのでは?

そんな時、私は夏野菜を積極的に食べて乗り越えまーす手(グー)
ちょうど宮崎の農家からカボチャが沢山届いたので、最近お気に入りのカボチャのレシピをご紹介〜るんるん

カボチャは野菜の中でも栄養価がトップクラス!カロテン、カリウム、ビタミンC、B群、E、カルシウム、鉄など色々豊富に含まれてる。抵抗力を高め、冷えから身体を守ってくれるので女性にとって嬉しい野菜なのです。
加熱してもビタミンCの損失は少なく、また皮には実以上のカロテンが含まれているので「皮ごと調理」がポイント!

お気に入りレシピは、蒸したカボチャにガーリックと玉葱を塩こしょうで炒めて上にのせて、みじん切りのしその葉とフラックスシードをゴマ代わりにのせて出来上がり♡ ポン酢を少しかけて頂きます。
簡単すぎるけど、スープや煮物、ありきたりのカボチャメニューに飽きたら迷わずこれ!

IMG_9930.JPG

クーラーや冷たい飲み物で夏場でも冷えに気をつける為、野菜はなるべく温野菜に!
しそもミネラルやカロテンが豊富で、夏バテ予防に最適!炒めものにのせるだけでスッキリ味わえるのもGood!

夏野菜をしっかり食して、夏の疲れを吹っ飛ばしましょう〜ぴかぴか(新しい)

posted by mina at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Cooking