2017年02月22日

スキンタイプ診断

先日、素敵なご縁でDAWN Perfumeのディレクターで香りスタイリストである杏喜子さんにスキンタイプ診断をして貰いましたぴかぴか(新しい)

DAWN Perfumeは、アメリカ・コロラド州で誕生したボタニカルフレグランス。
原料は、ロッキー山脈の氷河からの湧き水、トウモロコシ由来の植物性エタノール、そして天然香料の3つのみ!!しかも、ハンドメイド!
さらにスペシャルなのは、「FORMULA X」と言う試験薬のようなフレグランスを使って、自分が本来持つ肌の香りを分析し、趣味や思考、ライフスタイル等と重なり合わせて、自分に似合うベストな香りをアドバイスしてくれるハートたち(複数ハート)

驚いたのはスキンタイプによって、同じフレグランスでも一人一人の肌に触れると香りが全く違うこと!!
香りを邪魔したり、吸収しちゃったり、もっと引き立てたり、肌の上で色々な変化があるそうです。

「FORMULA X」を使って診断して貰った結果、私の肌はほんのり甘め(SWEET)タイプ。
日本人はお米を主食にしてる人も多く、SWEETに香る人が多いみたい。菜食主義の人もSWEETタイプが多いらしい。

さらに、自分のスキンタイプと合わせて色々と思考やライフスタイルをお話しした結果、自分が一番心地よく香るフレグランスは「Bejmat」でした〜ぴかぴか(新しい)
「Bejmat」はベルガモットをメインに、ローズ、ローズウッド、サンダルウッド、ヒノキなどの香料が加わっていて、フローラルだけどウッディーな何とも個性的な大人な香り。嗅げば嗅ぐほど、引き込まれる香りです♡
しかも、浄化効果が凄いらしく「人との距離が近い仕事の人」にとても人気らしい。ピッタリだわ〜〜ぴかぴか(新しい)

IMG_1709.JPG

試験薬として使用した「FORMULA X」は誰でも相性良く使える香り。もちろん、中身はXなので秘密らしいけど、どのフレグランスに合わせても相性よしとの事!!
自分の内面に入り込んで行く、とても柔らか〜な香り。全身ミストとしてもGood手(チョキ)

天然のココナッツオイルがベースのロールオンタイプでは、エネルギーが必要な時にアップしてくれるシトラス系がメインの「AWAKE」とヨガや瞑想時に最適なラベンダー、イランイラン、カモミール、サンダルウッド等が入った「CALM」を選んで頂きました〜!

香りはつけた瞬間から直接脳に働きかけるので、ムードチェンジしたい時に是非おすすめるんるん
あまり頻繁につけ直すと、刺激過多になるので1日に2〜3回程度が良いみたい、よ。

自分のパーソナリティーを引き立ててくれる、DAWN Perfume。
新しい香りの楽しみ方を教わった、とても素敵な時間でした♡

http://www.dude-inc.jp/perfume

IMG_1707.JPG

posted by mina at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2017年02月19日

Pantyliners Organics♡

長年愛用しているオーガニックコットンの布ナプキンと布マスクブランドのtouta.から新しいブランド、Pantyliners Organics♡がデビューぴかぴか(新しい)

今までの端切れを使用したPOPなパッチワークデザインとは異なり、ナチュラルホワイトのシンプルなデザインのみ。
量や使用時間(昼・夜)に合わせてサイズ展開も!
農薬や化学肥料を使わずに育てたコットンの肌触りは抜群〜〜!
思わず顔すりすりしちゃう程。笑
デリケートゾーンに使うから、安心安全で優しいものを選びたい、よね。

私も布ナプキンの温かさと心地よさを覚えてからは、必需品となってます♫

Pantyliners Oragnics♡の収益の一部はジョイセフにを通して主にアフリカの女性の命と健康を守る活動に寄付されるてるそう。

素敵なモノ作りをしているtouta.のユーゴちゃん、応援してま〜す!
www.pantylinersorganics.com

IMG_1736-2.JPG

posted by mina at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2017年01月17日

Beauty Apothecary spa by uka

年末に落としきれなかった頭の凝りをほぐしてもらおうと、以前から気になっていたBeauty Apothecary spa by ukaに行って来た!

伊勢丹のB1にあるspa by ukaは百貨店の中とは感じさせない程、独立した平穏なスペースが保たれているぴかぴか(新しい)
しかも女性専用というのも嬉しい。

ヘッドスパはもちろん、フェイス&ボディー、ネイルまでメニューもズラリと豊富。
この日はヘッドスパ&リフレクソロジーのコースをチョイス!

しかもこちらのコース、「ブランドミックス」が出来てukaの商品だけでなく、ビューティアポセカリーで取り扱っている数々のオーガニックブランドをセレクトして施術してくれる。
初めてのブランド、気になっていたブランドなど色々試せて楽しい〜〜るんるん

施術の後に、一つ一つ商品説明もしてくれます♡

IMG_1452.JPG

個人的に気に入ったのは、AROMATHERAPYのマッスルジェル。こちらは披露で凝り固まったボディを軽やかなジェルでほぐしてくれる。
もう一つは、davinesのオーセンティックバター。顔・髪・体に使用出来る濃厚なバターの様な保湿クリーム♡香りも最高〜〜グッド(上向き矢印)

施術の技術はもちろんのこと、新しいビューティアイテムとの出逢いを作ってくれるBeauty Apothecary spa by uka!!
祝福の時間をありがとうございましたexclamation×2

http://www.uka.co.jp/salons/ba/
posted by mina at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2016年11月16日

クリスチャン・ルブタン ビューティ☆

ラグジュアリーなデザインとセクシーなピンヒールで世界的に有名なクリスチャン・ルブタン。
そんな彼が新しく生み出すビューティアイテムに久々にテンションが上がった!!

彼がスタートしたのはまずネイルのコレクション!

ルブタンがなぜネイル?と思うけど、ルブタンシューズの代名詞とも言えるあのレッドソール。実は赤のマニキュアで塗ったことが発端だったそう!!
そのマニキュアから受けた恩恵をビューティプロダクトとして返して行こうと始まったネイルカラーの数々。

とにかく見た目がキャッチーで驚き〜!ピンヒールを連想させる角のように鋭く伸びたキャップ。ルブタンのシューズと鞄にちなんでネーミングされた30種類もの美しいカラーバリエーション。
とにかく一度見たら忘れない印象的なデザインボトル♡
持ち運びは、、難しいかもw


IMG_1065.JPG

キャップの色は3種類のカラーグループによって識別できるデザインに。
「The Noirs」=ブラックシルバー&スモーキーなキャップは、ダークカラーをベースにしたモードカラー。
「The Nude」=ピンクシルバーのキャップは、全ての肌色に合わせやすいヌーディーカラー。
「The Pops」=シルバーキャップは、鮮やかで眩しいビビッド&ビタミンカラー。

ひと塗で十分なほど発色も光沢感もあり!
さらにブラシの毛が三角形に特殊加工されていて気泡が出来にくく、ムラなく簡単に美しい仕上がりになっちゃう優れもの!

ネイルの次に誕生したのが、リップカラー口紅
こちらも一度見たら忘れない(笑)
思わず白手袋をして取り出したくなる様な、高級感溢れたハイジュエリーのようなリップスティック。

IMG_1069.JPG

「Rouge Louboutin」と言う名のレッドソールカラーの代表的な赤は、黒のボディに包まれてます。
シルバーキャップの中も赤でペイントされててとっても可愛い♡
持ち運び専用のシルクポーチもついて、首にネックレスのように下げられるシルクリボンまで。まさにジュエリー感覚のリップスティックぴかぴか(新しい)

IMG_1071.JPG

ボディーの真ん中に重み&膨らみをもたらす事で、コントロールしやすく直塗りしやすい設計にしてるんだとか。確かに持ちやすい〜。

リップの質感は「シルキーサテン」、「ベルベットマット」、「シアーヴォワル」の3種類。
断トツに「ベルベットマット」がオススメ〜〜!!妥協のないパーフェクトマットな質感なれど、付け心地はベルベットの様にしっとり柔らかく決してドライな印象を与えない。

ルブタンのルージュを纏ったら、ピンヒールを履いてとびきりのドレスで遊びに行きたい!!と不思議と勝手にテンションが上がって来ちゃうグッド(上向き矢印)
ファッションとメイクは必然的に繋がってるんだ〜と、再認識。

服はコロコロ変えるけど、顔(メイク)はなかなか変えない日本人女性が多い中、「もっとメイクも遊んで!」「メイクもファッションもシチュエーション毎に楽しんで!」とクリスチャンのメッセージが鮮明に伝わってくる!

とっても美しく官能的なクリスチャン・ルブタンのビューティコレクションぴかぴか(新しい)
彼の徹底したもの作りと細部にまでこだわった揺るぎないクリエーションに魅了されっぱなし!
女性の皆に一度は手に取って自分のまだ知られざる「美」の魅力を体感して欲しい〜。

日本では、松屋銀座と阪急梅田、そしてオンラインのみの販売!

http://jp.christianlouboutin.com/jp_ja/shop-online-1/beauty.html
posted by mina at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2016年11月14日

飲む美容液

最近お気に入りのビューティーアイテムは、ロンドン発The Organic Pharmacyの「Beauty Drop」。
薬剤師でもある創設者のマーゴ・マローン氏の商品はいつも90〜99.9%という高いオーガニック成分にこだわり、即効性の高いパワフルなハーブのブレンドが特徴!

「Beauty Drop」はメディカルハーブの「ジンゼン」、「ゴツコラ(ツボクサ)」、「ビルベリー」をブレンドした肌のエネルギーレベルを瞬時に高めてくれるエネジーブースト美容液!
「ジンセン」は漢方でもお馴染み、強壮薬の代名詞とも言われパワフルに免疫力を高めて、代謝機能、自律神経のバランスを整えてくれる。
「ゴツゴラ」は若返りハーブと呼ばれコラーゲンの生成を促進し、お肌にハリと弾力を。
「ビルベリー」は肌に潤いをもたらすヒアルロン酸を作り出し、活性酸素の除去に優れた成分も。

「Beauty Drop」の優れた点は、今使っているスキンケアに補助的に使える事。普段のクリームや美容液に3-4滴足す事で抗酸化力アップグッド(上向き矢印)スキンケアの効果も倍に高めてくれる。
夜のケアにプラスした翌日は驚くほど翌朝のお肌がモチモチに、ピンとしたハリも実感ぴかぴか(新しい)

更に素晴らしいのは「Beauty Drop」はなんと、服用もOK!!!
疲れた時や肌の調子が悪い時に水に5滴ほど薄めて飲むと、とっても気分がシャキッとなり顔色も改善され透明感アップ!!
きっと肌のサポートだけでなく、メンタルにも働きかけてくれてるんだろうなぁ〜。
これぞ質の高いオーガニック&天然成分に拘り抜いた商品だけになせる技!!

IMG_1050.JPG

私の理想とする内側からも外側からも働きかける「薬」のようなビューティーアイテムです。

年末の忙しくなるこの時期に欠かせないアイテムとなりそう♡

http://www.theorganicpharmacy.jp/shop/g/gOPSK20/
posted by mina at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2016年10月07日

新しい発見

今、カナダのバンクーバーに来ています!

週末に行われるイーストサイド フリーマーケットにお邪魔して来ました。
ここではローカルのクリエイターやアーティストが沢山出展していて、お話をするだけでも楽しい〜♪

IMG_0452.JPG

ちょっとグランジーなイーストサイドならでは、古着屋も沢山♪

IMG_0456.JPG

フリーマーケットの面白さは必ず新しい発見がある事exclamation×2

今回はKombuchaの進化系、Jun Teaを初試飲〜。

Komubuchaは紅茶と砂糖で作る発酵飲料だけど、Jun Teaは緑茶とハニーで発酵させます。白砂糖嫌いな私にはピッタリ黒ハート
しかも、より健康的〜〜。

Moonbrewtonicは、バンクーバー近郊のハニー、ハーブ、フルーツのみを使用し、可愛らしい彼女が全て手作りのオーガニックJun Teaを作ってます。

IMG_0450.JPG

3種類のJunトニックは、とても優しい味だけど「トニック」と呼ばれるくらい身体に嬉しい効能&栄養素が沢山!朝のおめざにおちょこ一杯で良いそう♡

もう一つの新しい発見はChagaexclamation Chagaはカバの木に繁殖するキノコの一種。
3〜5年かけて木の栄養素を吸収しながら繁殖し、大きいコブの様に育ったChagaはスーパーフードと呼ばれる栄養素の宝庫!アンチエイジング、ガン予防、日常の健康維持に力強く作用してくれるぴかぴか(新しい)

これを他のスパイスとミックスしてオリジナルのChaga Chai Teaを作っているTea Lani。とってもスパイシーで美味しくて、即Chagaファンに! 笑

1杯のChaga Chai Teaにはなんと、2,500個分のブルーベリー、70個分のケール、30個分のビーツ、30個分のアサイベリー、20個分のザクロに比例する驚きの栄養素が!!
コーヒーに味が似てるので、ヘルシーな代用茶として北米で今注目されてま〜す。

IMG_0453.JPG

ぶらぶら歩いていたら過去に取材したチャクラミストブランド、Gypsy BotanicalsのKaylaに遭遇〜〜。
彼女も定期的にマーケットに出展してます黒ハート

IMG_0455.JPG

楽しい新しい発見がいつもあるマーケットぴかぴか(新しい)
イーストサイド フリーマーケットは屋内なので冬場もやってま〜す。

http://www.eastsideflea.com



posted by mina at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2016年07月16日

京の酵素浴

お仕事で京都の近くに行ったので、行ってきました〜!
念願の「京の酵素浴」!!!

「京の酵素浴」は知る人ぞ知る、自然の酵素が代謝を行う際に放出する熱を利用した温浴治療ともいえる健康風呂施設。創設者の栗林さんが九州で山暮らしをしていた時に、偶然見つけたほら穴の中のおがくず等の山が温かい事を知り、それが今の「京の酵素浴」のアイディアになったとか。

京都駅から徒歩10分程の場所にあり、一見知らないと何か入りづらい佇まい。笑

IMG_9795.JPG

噂が噂を呼んで、今では健康維持を目当てに来る人はもちろん、癌の治療やアトピー等の皮膚病に悩んでいる患者さんも沢山いるようです。いざ!!

IMG_9797.JPG

廊下にはヒノキのおがくずや米ぬかの袋が大量に置かれてる。これが酵素浴の主な原料。他にも薬草や土とか色々ブレンドされているらしい。

IMG_9807.JPG

酵素浴の桶が並んで、紙パンツ以外は裸でこの中に入ります。
部屋中に糠床の様な香ばしい?香りが漂ってる〜〜。
外部エネルギーを使う事なく、最高で60度以上になると言うから驚き!!
癌の細胞は39度以上で死滅するから、治療に効果的なのも納得。

IMG_9804.JPG

とにかく熱いので、「中に入ったら動かないでね!」と言われ「基本は15分入ってるけど、慣れないうちは体の調子を見ながらいつでもしんどくなったら出て来て下さい」、と。
15分頑張って入ったけど、とにかく熱〜〜〜っ。動くとそこに熱が溜まるので、怖くて動けたもんじゃない。
じーっとおがくずの中に埋もれながら、ぶわ〜〜〜と体の表面が熱くなるのが感じて、汗が出るというより一気に水分が放出される感じ!

IMG_9802.JPG

15分後はもうヘロヘロ〜〜。温泉でもサウナでものぼせた事の無い私が、クラクラ〜〜ヘロヘロ〜〜で、立っていられず桶の外に出たら思わずへたり込んでしまった。無理に決められた時間入ると低血糖貧血とかなっちゃう人もいるらしい。
私も床に座ったまま呼吸を整え15分程休息させてもらい、シャワーで酵素パウダーを流して終了!
酵素が体内に吸収されるので、石鹸で洗うのはNGです。

シャワー後。見たら、体の表面が斑に真っ赤に〜〜。温浴効果凄過ぎ〜!!

IMG_9801.JPG

体の凝りも取れて、気分も爽快ぴかぴか(新しい)
しかも、この短時間でお肌がびっくりする程ツルツルに〜〜!
今度は顔面にもパウダー被せて欲しい。笑
噂では頭皮に被せると白髪も黒くなるんだとか!?!

とにかく、想像以上にパワフルな「京の酵素浴」。
「生命は自然から生まれ育ち、そして自然の土に還る」と記されたオーナーの言葉がとっても身に染みた。
自然の持つ偉大なパワーを頂きましたハートたち(複数ハート)
posted by mina at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2016年05月22日

ハーブの魅力が沢山詰まった「Ca バタークレンザー」

色々なクレンザーは試して来たけど、The Organic Pharmacyの「Ca バタークレンザー」がとっても良い感じぴかぴか(新しい)

The Organic Pharmacyは、メディカルルハーブの本拠地でもあるイギリスで薬剤師として長年経験を積んで来たマーゴ・マローンさんが薬学知識と自然療法を融合して開発したとっても素晴らしいコンセプトのスキンケアブランド。

スキンケアを始め、ボディケア、バスアイテム、ヘアケア、メンズケア、マザー&ベビーケア、そしてコスメまで取り扱うカテゴリーと種類がとても豊富で充実しているexclamation

その中でもプレスの方一押しのヒットアイテムなのが、「Ca バタークレンザー」exclamation×2
まずは100%天然由来、99.9%オーガニック成分配合と言う内容に圧倒!!ここまで限りなくオーガニックで実力派のスキンケアは珍しい!

IMG_8865.JPG

シアバター、ミツロウ、カカオバター等のオイルが贅沢に配合されていて、「バーム」と呼ぶにふさわしい濃厚なテクスチャー♡ βカロチン豊富で高酸化作用の高いキャロットやメディカルハーブのセイントジョンズワートでたっぷり栄養チャージ。他にも血行を良くするローズマリーや鎮静作用のあるカモミールやラベンダー、カレンデュラ等等。。。強力なハーブのオンパレードぴかぴか(新しい)
蓋を開けると、思わず「食べ物?」と思ってしまうくらいフワッ〜と華やかでフレッシュな香りがハーブの力強さを物語っている☆

専用のオーガニックコットン100%の「オリジナルモスリンクロス」で拭き取ればしっかりメイクも簡単に優しくオフ!
クロスをお湯で濡らして絞り、10秒程スチームパックするとメイクや毛穴の汚れが浮き出て、美容成分のみ肌にしっかり浸透させます。1回のクレンジングで「洗顔」「鎮静」「エイジングケア」効果があり、驚く程に肌がもっちり柔らかに♡クレンジングしながらエステ効果も期待出来て最高に気持ちよい〜〜ハートたち(複数ハート)

ダブル洗顔不要で、しっとりと艶やかにメイクを落とせるお気に入りのクレンザー!
ちょっと面倒くさいと思うクレンジングタイムを楽しみの一つに変えてくれます♡

The Organic Pharmacyは、今年3月に表参道ヒルズにフラッグシップショップをオープン。
とにかく品揃えが豊富なので自分のお気に入りのハーブビューティーケアアイテムを見つけてみては?!

IMG_8612.JPG

Pls Check☆ http://www.theorganicpharmacy.jp
posted by mina at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2016年04月05日

ベルベットスキンへの近道は

いかにナチュラルに美しい「素肌感覚」の肌作りが出来るか。これは最近続いているベースメイクのトレンドぴかぴか(新しい)
そんなトレンド肌にぴったりのテクスチャーのファンデーションをNARSからご紹介!
その名も「Velvet Matte Skin Tint」ぴかぴか(新しい)

FullSizeRender.jpg

あえてファンデーションとかクリームとか呼ばないで、「Tint」と呼んでるのが納得。「Tint」=ほのかな色、薄く色をつける、という意味なんだけど、その言葉通り決して色やカバー力を強調するのではなく、驚く程の軽やかさでフワッと肌の表面を整えてくれる感じ。このフワッと感が、今までにない何とも不思議な感覚〜。
あまり色ついてなくない?と思っても、鏡越しで見るとしっかりムラや肌理を整えて均一な美肌に早変わり。
しかも、幾度重ね付けしても、まったく重さを感じさせない。
これからの季節に大活躍しそうな、羽根の様な柔らかさと軽さを演出してくれるファンデーション♡

そしてファンデーションをつける際にペアで最近お気に入りの「Beauty Blender」と言う名のスポンジ。
別名「進化系エアブラシスポンジ」と呼ばれていて、このスポンジでよれない、崩れない、薄つきメイクが簡単に出来ちゃう。
アメリカのビューティー誌「allure」で2年連続「Best Beauty」を受賞して、今やハリウッドセレブが虜になっておるスポンジとか!

IMG_8620.JPG

このしずく型の可愛らしいビューティーブレンダー(私はピチョンくんと呼んでます。笑)
何がスペシャルかって!?
1)素材がポリウレタン製でラテックスフリー。繊細なお肌にとっても優しい!ゴム特有の嫌な匂いもなし!
2)このユニークな形が顔の形状や輪郭問わず、細かい部分までスムーズにメイクをつけられる。
3)パウダー、リキッド、クリーム、ミネラルとどんな種類のファンデーションにもマッチ!しかもファンデーションだけでなく、チーク、アイシャドウ、下地のスキンケア、ルースパウダーにも対応可能。とっても機能的〜るんるん
4)水に浸してもOK! 2倍のサイズに膨らみます。

と、販売員のようなPRをしてしまったけど。笑
ベルベットスキン作りには欠かせない、とっても重宝しているスポンジです♡
NARSの「Velvet Matt Skin Tint」とも相性GOOD~~手(チョキ)
1個2,980円とちょっと高価なスポンジだけど、ブラシ何本分の役割を果たしてくれる優等生です!

優秀アイテムを使いこなして、この春軽やかな素肌メイクを是非装ってみてはいかがでしょう♫
posted by mina at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2016年03月22日

アイスランド発のスキンケア BIOEFFECT

アイスランドと聞くとビヨーク!とか火山と温泉!とか連想させる人も多いのでは?!?
今まであまりビューティーと結びつかなかったアイスランドだけど、そんな事はない!
アイスランド発のスキンケアブランド「BIOEFFECT」が去年の秋に日本初上陸して以来、ナチュラルxサイエンスを掲げるこのブランドの魅力に釘付け。

「BIOEFFECT」を取り扱う高輪ジャパンはなんとアイスランド大使館内で業務しています。国を挙げて?このブランドを愛し応援している感じがアイスランドぽくってまた良い♡

素敵なご縁もあって、アイスランド大使館にご招待されて沢山BIOEFEECTのお話を聞いて来ました〜!

FullSizeRender.jpg

アイスランドが誇るのはやはり壮大な大自然とそれを利用したナチュラルエネルギーの普及。国内の電力供給は100%自国生産の自然エネルギーからまかなっているから凄い!日本も見習って欲しいなぁ〜たらーっ(汗)

IMG_8238.JPG

BIOEFFECTの主成分は植物由来のEGF!!
EGFとはノーベル化学賞を受賞している成分で、人の身体の中にあるGrwoth Factorの一つ。肌細胞に直接働きかけ、肌が自然に活力を取り戻し、ツヤ、ハリ、潤い成分であるコラーゲン、ヒアルロン酸などを生み出す様に指令を送る役割をしている。今最も効果的&注目を浴びているアンチエイジング成分なのですぴかぴか(新しい)

BIOEFFECTはそのEGFをアイスランドのクリーンな温室栽培で栽培された大麦より摘出。アイスランドの火山灰の土の中に大麦の苗を植え、そこにEGFのデータを移植。氷河水と地熱100%利用した温室栽培で育て上げた大麦の穂を刈り取ってEGFを抽出していきます。
ここまでの過程を聞くだけで、BIOEFFECTのEGFのパワーの違い&凄さが伝わってくるexclamation

IMG_8037.JPG

複雑なバイオテクノロジーとは裏腹にラインアップは超シンプル!
夜はセラムの1本のみ。朝はセラムとクリームの併用。そしてスペシャルケアのアイセラム。全部で5つのラインアップ!!

IMG_7777.JPG

しかも驚く事に、BIOEFFECTの一番の主役である夜のセラム「EGF SERUM」は、他の商品とは併用出来ずこれ1本のみ使用するだけ!!しかも手のひらにセラムを4滴のせて、顔に伸ばすだけ!!
化粧水もつけずに、セラムのみで、しかも4滴?!、、、と最初は抵抗があったけど、慣れてくるとこのシンプルさが無精な私にはちょうど良い!笑 
持ち歩きも楽チン〜〜!笑笑

たった4滴で翌朝の肌のハリ&モチモチ感が違ってくるのが直ぐ実感出来るはず!肌がきゅっと引き締まり、美白は唱ってないけど、シミやそばかすも使う毎に薄くなって来てる気がする。
使えば使う程、目に見える変化が実感出来る事にとにかく驚き!!
EGF、素晴らしい〜〜♡

何でもBritish Airwaysの機内販売では、お酒やグッズを抜いてのNo.1の売り上げを誇ってるんだとか!

高輪ジャパンの皆様もとって〜〜〜も明るくて楽しい人達ばかり。お喋りしていて笑いが絶えません!!
アイスランドがこんなにも明るい陽気な国民性とは知りませんでした(笑)

IMG_8039.JPG

これから日本の女性に「美」の新風を巻き起こして頂きたいグッド(上向き矢印)
アイスランドと言えば、BIOEFFECT!と認知される様に多くの方々に知って欲しいブランドですぴかぴか(新しい)

http://bioeffect.co.jp
posted by mina at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2016年03月19日

懐かしのクレパス

幼少期にサクラクレパスのクレヨンを握らずに育った日本人はいないのでは?!と言える程、私達の生活の中にあった文房具用品。
そんなサクラクレパスと化粧品会社のクレアモードがコラボしたネイルセット「クレパス色ネイル」がレトロで可愛い!!
画材道具の様なパッケージの中には、クレパスカラー12色とベース&トップコートまで揃ってます☆

IMG_8345.JPG

ネーミングも昭和を思わせるレトロ調〜。ひらがなで書いてあって、「ももいろ」とか「うすだいだい」とか何かノスタルジックな響きです。

IMG_8347.JPG

このワンセットでかなりのカラーバリエーションが楽しめます。
成分も極力ネイルに優しい処方にこだわって作ったとか!!ただ、ちょっとネイル特有のエナメル臭がキツいのが残念〜〜〜。
発色はつややかでとってもキレイです☆

部屋の中にさりげなく置いてあっても可愛い感じexclamation
ギフトにも良さそうるんるん

ちょっとお値段はお高めの¥10,800ですが、ドン・キホーテなどの一部店舗とオンラインショップで限定発売だそうです!
Pls Check!

https://www.creamodo.co.jp/shop/category/item/item-category/nail


posted by mina at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2016年02月20日

EVIAN SPA東京

東京パレスホテルにある、「EVIAN SPA東京」ぴかぴか(新しい)
皆さまご存知の通り、ナチュラルミネラルウォーターとして有名な「EVIAN」 が「水を通じての健康」をテーマに温浴施設とトリートントが楽しめる日本初上陸のSPAなのです!

お決まりのごとく、EVIANウォーターがお出迎えるんるんあちらこちらに常備されております。

IMG_8125.JPG

「トリートメントの前に温浴施設のご利用をお勧めします。是非1時間前にはお越し下さい。」
普通のエステサロンだと最大でも15分前だけど、EVIANはなんと1時間前!!
早すぎないか??と思いきや、あまりの施設の充実度に1時間なんてあーーーーっと言う間に過ぎちゃいます!

まずは広いドレッシングルームでEVIANを一服しながらお着替え。
流石パレスホテルだけあって、ホテルライクなドレッシングルーム。アメニティーも充実してるの手ぶらで来れるのが嬉しい手(チョキ)

IMG_8120.JPG

シャワー、お風呂、ミストサウナとあるので、まずはミストサウナでデトックス!
時間によってライトが変わるミストサウナ。アートのインスタレーションの中にいるみたい♡
心地良い湿度と温度で気持ち良く汗をたっぷり排出〜〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8122.JPG

汗をかいた後はシャワー&バスでゆっくり体を流します。
因に、ここのお風呂のお湯がとっても気持ちよいのが驚き〜〜exclamation×2肌あたりがとっても滑らかで、いつまでも入っていられる様な優しい柔らかなお湯なのです。
「もしかしてお風呂のお湯はEVIANですか??」と思わず聞いてしまった程(笑)。答えはNOだけど、流石は水のプロ!とにかく気持ち良い!!

IMG_8121.JPG

すっかりリラックスした体をトリートメント開始前まで、リラクゼーションルームで一休みハートたち(複数ハート)

IMG_8123.JPG

リラクゼーションルームでは黒豆茶やハーブウォーター、ドライフルーツ等のスナックも楽しめちゃう♡
食べて良し、寝て良し、読書良し!!各々好きな形でリラックス〜〜!あまりの至れり尽くせりで、リラクゼーション効果MAX!!!

最高の癒しの空間でのんび〜り過ごしていると「さて、帰ろうかな」とトリートメントに来た事を忘れてしまう程、前奏曲が充実してます(笑)
予約の2〜3時間前から訪れるお客様もいると言う話に納得!!半日くらい、平気で過ごせちゃう!!

IMG_8126.JPG

あまりにリラックスし過ぎて、トリートメントに向かう時には完全骨抜き状態。で、以降写真撮るの忘れました。。。大笑!
今回受けたトリートメントは「Vitalizing Signature」。整体を基に筋肉や骨格のバランスを整えてから、マッサージする疲労回復の全身トリートメント。
トリートメントによっては実際にEVIAN水を使うものもあるんだって!パックを溶かす際や拭き取りの際に使用するのだとか。う〜〜ん、贅沢!!

トリートメントとは単にマッサージ施術を受ける為だけでなく、そこで過ごす時間&空間によって心身癒される大切さを改めて実感した「EVIAN SPA」でしたぴかぴか(新しい)
少しお高い値段設定だけど、これほどの充実した設備&最高のおもてなしを体験出来るのでとってもお得感があります、よ♡ 久しぶりにHITしたSPAでしたぴかぴか(新しい)
Pls Check!!! http://www.palacehoteltokyo.com/evianspa/
posted by mina at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2016年02月05日

安心安全なアイライナーの見極め方

SS16のメイクトレンドの一つは鮮やかなカラーを放つポイントメイク!
華やかブルーやイエローをアクセントカラーとして気軽に取り入れたければ、プチプラブランドがお薦め。

最近気になっていたBetty Boopのパッケージがとにかく目を引くクイーンズ・キーのアイメイク商品。目元に遊びを沢山与えてくれる賑やかなカラーバリエーション!
アイライナーだけでも、こ〜んなに豊富なラインアップ!

IMG_8107.JPG

クリームカーキ、シュガーピンク、キャラメルブラウン、等等、王道カラーからちょっと外れてあったようでなかったお洒落なカラーが沢山♡どれも試してみたくなっちゃう!
発色もご覧の通り、バッチリ〜!淡い色やクリーミー系でもパキッと発色してくれます。
つける瞬間はちょっと水っぽい質感なので手の甲だと肌理に色が入り易いのが若干難点だが、目元でそのようなトラブルは起こりません。しかも、速乾性もありサッと乾いた後はこすってもヨレたりズレたりしない優れもの!

IMG_8106.JPG

クイーンズ・キーの優れた点はカラー発色のみならず、強力に落ちないのに安全な処方で作られている事!!
よく「落ちない!」と唱われる一般的なアイライナーの処方は「染料」を使用していて、色素沈着の原因に。「染料」=肌を染めるので、繰り返しの使用でくすみや老化の原因にも!
クイーンズ・キーのアイライナーは「顔料」のみの処方なので、「顔料」=肌の上に色をのせるだけ。肌を染めないので、安心安全なのです。

「染料」か「顔料」を使用しているかの見分け方はとっても簡単!
ティッシュの上に「染料」処方のアイライナーと「顔料」処方のアイライナーで色を落として水を吹きかけると元の色素が浮き出てくるのです!
「染料」は青、赤、黄色など、何種類かの色から構成されているので、ちょと濁った虹色の様に滲んでくる。(写真・左)反対に、「顔料」の方は一色しか使わないので黒は黒のまま。(写真・右)
早速お手持ちのライナーチェックしてみましょう〜〜!(笑)

IMG_7832.JPG

手の甲でも一目瞭然!左に「染料」、右に「顔料」のアイライナーで線を引いて、しばらくしてからメイク落しで落としまーす。

IMG_8112.JPG

す、すると、明らかに左のライナーの方はうっすらと色素沈着してる。これを毎日繰り返していると思うと、ちょっとゾッとしちゃう。。。あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8116.JPG

BETTYちゃんはカラーマスカラも展開!
アイライナーと同じく、豊富なカラーバリエーションで、汗や水にも強い!
パンダ目にならずない強いキープ力なのに、アイライナー同様お湯で顔を洗うと驚く程簡単にスル〜〜っと落ちる!洗顔時も無理矢理こすらず簡単にOFFできるから、そう言う意味でも肌に優しい、ね。

IMG_8105.JPG

落ちないアイメイク=肌に優しくない&メイク落としに時間必要というネガティブなイメージはもう要らないのかもね。
どんな色素を使っているか、安心安全なメイクを自分でちゃんと確かめて(しかも簡単に!)、ハッピーに春のカラーメイクを楽しみましょうるんるん

posted by mina at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2016年01月14日

顔筋マッサージ

化粧品ブランド、SUQQUが独自に開発したマッサージ手法「顔筋マッサージ」を受けに行って来ました!
「顔筋マッサージ」とは顔の筋肉と骨を意識して、指の関節で力強く圧力をかけながら顔芯の深い所まで直接働きかていくマッサージ。リンパ&血流の流れを良くしてくれるので、むくみが瞬時に解消されスッキリしたシャープなフェィスラインに。血流も良くなるので顔色を明るくしてくれる効果も。

マッサージのサービスを提供しているSUQQUの店舗に行けば、その場のカウンターで、しかも「無料!」で受けられるとっても嬉しいサービスるんるん
しかも男性でもOK!!(予約も出来ます!)
周りのビューティーマニアから「顔の印象が変わる!」と好評判を聞いていたので、ワクワクッ〜!

ビフォー&アフターを確実に観察したいので、まずは施術前のスッピン顔をパシャリ。(誠に申し訳ないがスッピン写真が少々続きます。。。たらーっ(汗)
今日のコンディションはこんな感じ〜。

IMG_7955.JPG

SUQQUのマスキュレイト マッサージ&マスク クリームを顔全体にのせていきます。
厚みのある濃厚な保湿クリームで、指通りがとってもスムーズ!保湿マスクとしても使えちゃう程潤いをたっぷりチャージしてくれる。ほんのり優しい蘭の香り♡

IMG_7956.JPG

「お時間は1時間程よろしいですか?」と聞かれたので、てっきりマッサージを1時間?と思いきや、「顔筋マッサージ」はなんと、3分程で全行程終了〜〜!!
額〜目周り〜口元〜鼻〜頬〜フェイスライン〜頬骨を数分で効果的にマッサージして行きます。圧力の強いマッサージなので、「もっとやって〜!」と言うよりはパパッと集中的に痛みを伴いながら(笑)ゴリゴリ揉み解される感じ。一カ所にかける時間はほんの数秒程度。
私が一番痛く感じたのは、頬から頬骨にかけて。こちら、一番老廃物が溜まり易い箇所なんだって〜。しっかりと揉み解されましたグッド(上向き矢印)

マッサージ後の自分。

IMG_7957.JPG

まだクリームをつけたままなれど、明らかにフェイスラインがシャープにキリッと大変身グッド(上向き矢印)
しかも目まわりのくすみもとれて、目自体がスッキリ&パッチリ丸くなった印象が!
顔にも透明感UP〜〜グッド(上向き矢印)チークもほんのりサクラ色〜グッド(上向き矢印)

たった3分間で、お店の方曰く、「姿勢の良い肌」に導いてくれるんです。しかもこの効果は8時間程持続するらしい。凄〜〜い。

残りの時間はSUQQUの商品でフルメイクをして頂きました。
シックでニュアンスメイクが得意なSUQQUは、どれも肌馴染みがよく透明感のある発色。
私も現場では必ずスキンケアの一環としてモデルにマッサージを施すけど、やはり「姿勢」が良くなった後の肌のベースメイク&メイクは仕上がりが違うね!!
ほんの一手間なんだけど、とても大事なプロセスだったりもする。

お影様でフレッシュな顔にして頂きました♡
マッサージ効果でこの後数時間顔がポッポッ、温かかった♡♡
酸素が行き渡り、血流が改善された証拠、だね!

IMG_7959.JPG

SUQQUでは、自宅でもこの「顔筋マッサージ」が出来る様にマッサージメソッドが細かく分かる説明書まで用意!毎日コツコツとケアする事で美顔を作っていきましょう〜〜。

IMG_7961.JPG

誰でも気軽に顔のメンテナンスが出来る「顔筋マッサージ」。ショッピングのついでやお出かけ前にふらっと立ち寄るのもイイネ!マッサージの後は、SUQQUのスキンケアで肌を整えてくれて、新しい商品やカラーのお話をしながらメイクアップをしてくれるので、あっという間の1時間!!
自宅で「顔筋マッサージ」を練習して、また数週間後に「どんな力の入れ具合だったっけ?」と再確認や「たまにはプロにやってもらいたい」と言うリピーターもいるんだとか。

とにかくやって損はない!
理想のフェイスラインに近づけるSUQQUの「顔筋マッサージ」。
Pls Check♡

http://www.suqqu.com/lesson/massage.html
posted by mina at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2015年12月10日

美肌菌ドック Part2 結果発表!!

皆さま〜、お待たせ致しました!!
42日間(以上)の時を経て、美肌菌ドックの検査結果を聞きに行って参りました!!

検査もガチに凄かったけど、検査結果のレポートも凄しっあせあせ(飛び散る汗)
実に8ページに渡る徹底した私の肌レポートとスキンケア改善プログラムの内容がみっちり!そして病院でしか貰わない様な総合検査報告書による採血分析表もついて来る。

はたして結果はいかにexclamation&questionexclamation&question

IMG_7836.JPG

ズバリ、私の肌の常在菌の数は平均から見て「菌が少ない」との結果に。。。

菌と言うのは大きく3つに分かれていて、
1)善玉菌=表皮ブドウ球菌(美肌菌の種類で汗や皮脂を食べてグリセリン=肌の自然な潤いを排泄する)
     =アクネ菌(善玉菌の種類でPHを弱酸性に作用する)
2)悪玉菌=黄色ブドウ球菌(増えすぎると炎症を起こすもの)
3)その他菌

平均してこれら3種類の菌の数が1万以上ないと行けない所、私の数はなんと6000弱。ひゃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)どういう意味??
「菌が少ない」=肌環境が菌にとってあまり良くない為菌が育たない。とバッサリのコメント(涙)
人によっては、常在菌が全く存在しない人もいるんだとか〜〜!!そう言う人は他人の肌の菌を貰って治療しないといけないらしい。。。
私の場合少ないけど菌はいるので、肌&ライフスタイルを改善させて常在菌を増やして行きましょう!との事。
努力次第で菌はまだまだ増やせるのは、ちょっと安心〜〜。

美肌菌ドックはここでまだまだ話は終わらない!!
なぜ菌が少ないのか?と言うのを検査結果を元に徹底分析してくれて、細かなスキンケア改善プログラムを解説してくれるのです。

まず、私の肌環境が悪い3大理由は、
1)肌のPHがアルカリ性に傾いている=運動不足・汗をかかない
2)肌表面の温度が低い=運動不足・若干貧血気味
3)肌水分が足りない=乾燥肌質

これが菌を住み辛くしてるんだってたらーっ(汗)
そしてこれらの理由を改善すべく、美肌菌ドックが私の為に掲げてくれたスキンケア改善プログラムには一日の洗顔方法、回数(水の温度まで指摘!)、必要・NGな洗顔剤、利用してはいけない特定成分、必要なスキンケア製品&べースメイク、美顔器の有無(種類も指摘)、入浴時間の制限、等等。。。とにか〜く細か〜く徹底的に指導!
その他に、ライフスタイル改善として睡眠時間、必要水分量、必要な栄養素、室温と湿度、アルコールの制限、運動の有無、もし美容関連で治療するならばどのような治療が適しているのかまで、レポートを作ってくれちゃう!!人間ドック並みだね、これは!!

そして、説明する看護婦さんの隣に座っているスーツ姿の男性(わざと見切れてますけど。笑)が、美肌菌ドックの番長=MR美肌菌と勝手に名付けさせもらいますが、彼の美肌&菌&ライフスタイルに関する知識がとにかく凄いんですっ!!
かなり的確でそしてシビアなアドバイスを沢山頂きました。

IMG_7837.JPG

運動不足で汗をかかない人は汗腺が弱ってるから質の悪い汗をかく。ので、私は週に3回60分の有酸素運動で汗を徹底的にかく事が必要だそうです。そして15分の筋トレで体温アップ!
質が良い汗になると肌への天然の保湿クリームとなるので、そこを目指す!
でも肌が乾燥しているので、ミストサウナや岩盤浴はNG!! 大好きな温泉もピ−リング効果が強すぎるので年に数回にしなさいと。。。
私の一日の極楽タイムとも言える入浴時間も、な、なんと入ってから出るまで15分以内におさめろ、と!!!強いて言えばお風呂はいらない日があってもいいですよ〜〜、って!私には信じられない拷問!
水は想像以上の洗浄力があるので、肌が水に触れている時間が長いと乾燥肌の人は余計に乾燥するんだって!!
お風呂に塩を入れるなんてもってのほか!!出来ればバスミルク的なヌルヌルしたものにして下さい、と。
水分補給のため、一日2リットルの水を飲め!(常温か白湯がベスト)
ハーブティーも利尿作用のあるものは必要以上にデトックスしてしまうのでNG!!

と、私の好きなものを容赦なく却下していくMR美肌菌。。。

唯一合致したのは、今使ってるスキンケアが彼が推奨したのと一緒だった事!
これ、ビックリexclamation×2
「あなたにはEGFが合ってますね。」はい!はい!今ドンピシャで使ってます!!

今愛用しているのはアイスランド発のスキンケアブランド、BIOEFFECTのEGF Serum。
EGFとは人の体内にある幹細胞で、肌が自然に活力を取り戻し、ツヤ、ハリ、コラーゲン、エラスティン&ヒアルロン酸というような成分を生み出す様に肌細胞にメッセージを送る役割を担ってます。
BIOEFFECTはノーベル化学賞を受賞した科学者達と共同でこのEGFを商品化しバイオテクノロジーを元に細胞レベルにアプローチするブランド。
とってもサイエンスなんだけど、使用する水はアイスランドの天然氷河水だったり、植物の栽培はクリーン&グリーンエナジーで行ったりと、親近感が持てるのですハートたち(複数ハート)

IMG_7777.JPG

因にこの秋日本に上陸したばかり。
PRの方のご紹介で最近知り合ったブランドなれど、このEGF Seumを使うと翌朝の肌の質が劇的に変わってるのが実感出来る。

それをぴしゃりと指摘したMR美肌菌、凄〜〜いグッド(上向き矢印)
美肌菌ドックのアドバイスを元に、常在菌を増やすべく頑張りまっす手(チョキ)

検査は1回4万5千円とちょっとお高いけれど、病院バリの検査内容に精密な検査結果&個人にあった改善プログラムのアドバイスを含むと、決して高くない気がする。

何か肌トラブルが絶えない人や、今使用しているスキンケアが本当に自分に合っているのか見直したい人、高額な美容関連治療を考えてる人等、まず自分の肌の状態をしっかり把握してからステップを踏んで行く事が間違いも起こさないし、確実に効率よく美肌に向けてのステップアップになる気がします。かなりお薦め、ですぴかぴか(新しい)

http://www.bihadakin.jp
posted by mina at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2015年12月05日

アロマリーディング

最近、初めてアロマリーディング(アロマ診断)をする機会がありました☆
アロマリーディングとは精油の持つ効果の加減を利用した「疲れ」診断で、21種類の精油の中から今日一番の香りを3種類選び、11項目の隠れた疲れ・未病を発見すると言うもの。

前日がてっぺん超えの撮影後だっただけに、悪い診断になっちゃうかもとちょっとドキドキ!でもアロマの香りで癒されたいと、決行〜〜グッド(上向き矢印)

25種類の精油の前に座り、目を閉じながらゆっくりと一つ一つ香りを嗅いで行きます。そして「好き」「嫌い」「普通」で答えていく、とってもシンプルなれど意外に時間がかかるプロセス。

IMG_7824.JPG

私の回答は「好き」が11種類、「普通」が8種類、「嫌い」が6種類!!
この回答だけで、すぐに「とりあえず問題ないですね!」の診断が!
なんで?と思うと、本当に心身疲れきっている人は脳が疲れすぎて精油の香りを嗅ぎ分けられないんだって!!
脳が香りに反応しない=好きな香りが見つからない=何か病気が潜んでいる可能性あり、と言う事だそう。。。怖〜〜いたらーっ(汗)
私は「好き」と「普通」で合計19種類嗅ぎ分けているので、健康的な脳らしい。平均的に8種類以上「好き」と嗅ぎ分けられたら健康だそう。
あ〜〜とりあえず、良かった、良かった。

そして、「好き」と選んだ11種類の精油を更に嗅ぎ込んで、この日に一番好きな3種類をランク付け。
1)ゼラニウム
2)イランイラン
3)グレープフルーツ
でしたハートたち(複数ハート)

IMG_7823.JPG

そしてマスターオリジナルの「疲れ指数表」でどこに疲れが出ているのかをチェック!
選んだTOP3の精油から11項目別(鎮静、覚醒、内分泌、呼吸、皮膚、筋肉、生殖、消化、循環、免疫、泌尿)の注意指数を調べます。

IMG_7827.JPG

結果、「覚醒」以外、全て注意指数以下!!やったね〜〜!!
注意指数が高く出た項目は、隠れた未病と判断され数値が高い程その精油の効果が強く出る、と言う事らしい。
「覚醒」=エネルギーが低下気味というサインらしいので、選んだTOP3の精油で気力アップに役立てなさい、と言う事。なるほどね〜〜。やっぱ、徹夜で気力がダウンしてるのね、と納得の診断!!

アロマの芳香効果で健康診断出来ちゃうなんて素晴らしいぴかぴか(新しい)

実は日頃からアロマにはとってもお世話になっていて、その効果は検証済exclamation×2
カナダのナチュラルスキンケアブランド、「Saje」 (セージ)が作っている「Pocket Pharmacy」は日々の生活に気軽にアロマセラピーを取り入れられるとっても優秀、でお洒落なキット!!

可愛らしいポーチの中には様々な医薬効果を発揮する精油がブレンドされた5種類のレメディーが備わっていて、持ち運びにも便利なミニサイズ!そして、効能&どこに塗布したら良いか等詳しく記載されている説明書もついているるんるん

IMG_7822.JPG

5つのレメディーは以下の通り、これだけあれば、基本的なトラブルは軽減されちゃうのです♡

1)pep halo (頭痛の緩和)=ペッパーミント、ユーカリ、ローズマリー、ラベンダー
2)immune (風邪の引き始め)=ティーツリー、ユーカリ、パイン、ローズマリー、ペッパーミント、シナモン
3)eater`s digest (消化系の改善)=フェンネル、ペッパーミント、ローマンカモミール、ブラックペッパー、ミルラ *このレメディーだけ唯一飲用可。
4)stress release (ストレス軽減)=ラベンダー、オレンジ、ローマンカモミール、ゼラニウム、クラリーセージ
5)pain release (筋肉痛)=ラベンダー、マジョラム、ローズマリー、ペッパーミント、ローマンカモミール、ユーカリ

気軽で安心&ナチュラルな「Pocket Remedy」は私の常備薬となっていま〜すハートたち(複数ハート)

優しいアロマの力で、忙しい年末の時期も免疫力UP〜〜グッド(上向き矢印)
posted by mina at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2015年10月26日

美肌菌ドック Part1

先日、世界初の皮膚常在菌量検査「美肌菌ドック」に行って来たexclamation×2
美肌菌とは誰の肌にも存在する肌を守る善玉菌のこと。この善玉菌が自分の肌にどれだけいるか特殊の肌質測定器と採血で検査して肌質を徹底解析してくれるプログラム!調べる項目はなんと130項目21種類の検査!!
この検査結果をもとに自分に合わない化粧品を指導してくれたり、適切なスキンケアの指導、皮膚アレルギーの原因解明などのプログラムを提供してくれる。

「美肌菌ドック」とネーミングは少々おちゃらけてますが、かなりガチな検査なのですexclamation

事前問診からかなりガチ!メールで予約日までに事前問診を受けるんだけど、私は回答に1時間弱かかった位かなり細かい質問事項に答えていきます。希望なら、今使用しているスキンケアや化粧品の全成分の写真を貼付すると検査結果と同時にどの成分が自分に不適切か教えてくれるらしい。すご〜〜いるんるん

そして、前日はお酒禁止!予約時間の8時間前からノーメイク必須!!(ノーメイクとは顔を洗った後化粧水も何もつけない素の状態のこと)そして予約時間の2時間前に食事は済ませておく事、とかなり厳しいルールが。
この本気度にかなり期待が高まる〜(笑)

これらのルールを忠実に守っていよいよ予約日当日。「美肌菌ドック」を行っている銀座のイセアクリニックにお邪魔して来ました。

IMG_7571.JPG

クリニック内が何だか肌寒いと思ったら、出来るだけ同じ環境で検査を行えるよう常に室内の湿度と温度を一定に保っているんだとか!!
湿度=50%+ー10%、温度=20℃+ー3℃、だそうです。
しかも看護婦さんからいきなり「今日クリニックに来る際にマスクされて来ましたか?」と聞かれ「はい」と答えると「マスクをつける事で若干肌の状態が変わってしまうんですよね〜〜。。。」とお叱りを受けてしまった。。。このガチモード半端ないっふらふら

検査はまず、前日に記入した問診票の確認と追加質問。人種、アレルギー、性別などとにかくそこまで??と思う程細かく聞かれるのです。そしていよいよ診察スタート!!

1)肌の表面温度を測る。血流の関係を調べるそうです。
まずは両足の表裏。

IMG_7564.JPG

お次ぎは顔。額、両頬、鼻と4カ所測定。

2)顔から水分、蒸散量(水分蒸発量)、PH、メラニン、弾力、油分を次々と計ります。

IMG_7566.JPG

3)体温測定。この日の私は36.3℃なり。

4)血液中の酸素濃度測定。

5)血圧。107/77なり。

6)マイクロスコープで肌チェック。毛穴、UV、肌理を細かく見ていきます。
この時、「肌に肌理がありませんね、、」と言われショック〜〜(涙)洗い過ぎやピーリング、過剰の摩擦で肌の肌理が流されてつるんとしている状態とか。これは蒸散量等に関係するらしい。ううう。。。

7)両頬と額から菌の採取。
生理食塩水で肌を濡らして1分間置き、綿棒で表面をこすり取って菌を採取します。

IMG_7568.JPG

IMG_7570.JPG

8)採血。アレルギー項目等を含む血液検査。

以上で「美肌菌ドック」の検査は終了〜〜。時間にして1時間!!みっちり顔を調べ上げられた感じ(笑)

今日計った測定値と血液検査の結果をもとに、菌量を正確に調べるらしい。
そして複雑なデータを合せながら、自分の肌質状態を教えてくれるそう!!
結果発表は、通常42日後!!!以外と時間かかるけど、ワクワク楽しみ〜〜ハートたち(複数ハート)

こんなに真面目に自分の肌と向き合ったのは、今回が初めて!!
はたしてどんな検査レポートが出てくるか、42日のPart2をお楽しみに〜〜るんるん
posted by mina at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2015年10月01日

EOのオーガニック ハンドサニタイザー

私の日常の必需品にもなっているEOのオーガニックハンドサニタイザーから新たらしい香りのバリエーションが登場すると言うことで発表会に行って来た!

ハンドサニタイザーって聞き慣れない方もいるかもだけど、いわゆる手の消毒スプレーの事。
日本ではあまり持ち歩く習慣はないけど、、「おしぼり文化」がないアメリカではハンドサニタイザーは必需品!みんなバッグに入れて持ち歩いてるそう。

個人的にサニタイザーはエタノール臭が強く、手のひらも乾燥するし嫌いな方だったんだけど、EOのハンドサニタイザーは私の苦手意識を変えてくれた優れもの!
エタノールは入ってるけど、臭いもキツくないし肌も荒れない。
そして何より精油のみで香り付けされている優しい香りに癒される〜〜♡ 植物由来のグリセリンで保湿もしてくれる!

IMG_7472.JPG

既存のラベンダーの香りに新たにペパーミントとスイートオレンジが仲間入りします!!
気分に寄って使い分けるのもGood!!

会場ではEOのボディオイルを使ってのハンドマッサージコーナーもありましたハートたち(複数ハート)気持ちいい〜〜ぴかぴか(新しい)

IMG_7470.JPG

EOはお値段もお手頃なので気軽にアロマライフを楽しめるのも魅力的!!

オーガニックハンドサニタイザーは11月25日より販売開始です。

posted by mina at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2015年09月24日

NUMCAのバスソルト

バスソルト好きの私に、最近知り合いから紹介してもらった「NUMCA」のバスソルト。

「NUMCA」のバスソルトは個人的にも好きで興味ある「チベット医学」をもとに、その総本山であるARURAチベット医学センターのサンクチュアリで発掘された良質な天然岩塩を100%使用しているのです。
チベット医学は東洋医学の中でも古い歴史があり、ハーブや鉱物を用いた薬物療法を主としています。

ヒマラヤ岩塩は3億年の時を経て結晶化して、その過程で人間が生きて行く為に必要な微量必須ミネラルを豊富に含んでいて、高い酸化還元力も持ち合わせているそう。

「NUMCA」はそんな古い歴史のチベット医学とは裏腹に、モダンでキュート!
こちらのBATH TAGは天然岩塩チーニャンツァ種と言われる、岩塩の中でも特にミネラルが豊富なバスソルトを100%使用。チベット医学で最も多く使われている岩塩で、カリウム、カルシウム、マグネシウムなどの微量必須ミネラルを豊富に含んでます!

IMG_7452.JPG

BATH TAGの中には一回分のバスソルトが入ってます♡
熱めのお湯(40−42℃)で肩までしっかり入浴するのがベスト。こうする事でお湯に触れている肌の面から老廃物を出して、解けたミネラル成分をしっかり吸収してくれる。

湯あたりもまろやかで、とっても気持ちよい!!
新陳代謝も良くなるのでたっぷり汗かきます!!湯上がりもぽかぽか〜〜!

バスソルトを楽しんだ後は、このBATH TAGをドアサインとして使えるのも可愛い。

表と裏にメッセージが書いてあって、「VERY HOT BATH」=熱いお湯です。気をつけて。

IMG_7453.JPG

と、「WARM BATH」=ぬるいお湯です。温めてね。

IMG_7454.JPG

効果はもちろん、ちょっと素敵なバスタイムが過ごせますぴかぴか(新しい)

http://www.numca.com
posted by mina at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty

2015年09月16日

秋の美白アイテム

景色も空気も秋色に色づいて来た今日この頃。
秋は夏から冬にかけてのお肌のメインテナンス時期晴れ
9月に入ってもまだまだ晴れた日の日差しは強いので要注意!
そして、夏に浴びた紫外線ケアもお忘れなく!

そこで面倒くさがり屋さんでも簡単に出来ちゃうおすすめ美白ケアをご紹介〜るんるん

まずは飲む美白!良質な蜂蜜を使用した美容ブランドHACCIから10月1日より「HACCI SNOW WHITE」が新登場!!

IMG_7347.JPG

ロイヤルゼリーと蜂蜜たっぷりの贅沢なサプリメントドリンクに美白効果をプラス!蜂蜜だけでなく沢山の美容成分が配合されています♡
面白いのは、「HACCI SNOW WHITE」は紫外線を浴びる前に飲むのが効果的だそう。
私も真夏の沖縄ロケで大変お世話になりましたexclamation
美味しく飲んで、内面から透明感UPグッド(上向き矢印)

お次ぎは、以前から愛用しているBare Mineralsの美白シリーズ「Illuminating White」より「Brightening Mineral Powder」のご紹介。

ミネラル化された安定型ビタミンCをそのままのパウダー状で配合。ダイレクトに肌に美白効果を持続的に届けます!スキンケアの最後に容器のふたに付いている専用ブラシで美白パウダーをポンポンと気になる箇所、または顔全体にのせるだけのシンプルなれど効果ありの美白ケア!
お気に入りのポイントは、自分が使っているどんなスキンケアケアにも合せて使える事!

IMG_7430.JPG

ベア独自の超微粒子パウダー、スキン スムージング コンプレックス配合だから重ねてつけた後のお肌もサラサラ〜。キメも整えてくれるのでプレメイクのパウダーとして使用するのもGood!!
朝晩効果的に美白ケアで来ちゃう優れもの♡

手間入らずの美白ケアで夏の疲れたお肌をしっかりと整えてあげましょう、ねぴかぴか(新しい)
posted by mina at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty