2017年02月22日

スキンタイプ診断

先日、素敵なご縁でDAWN Perfumeのディレクターで香りスタイリストである杏喜子さんにスキンタイプ診断をして貰いましたぴかぴか(新しい)

DAWN Perfumeは、アメリカ・コロラド州で誕生したボタニカルフレグランス。
原料は、ロッキー山脈の氷河からの湧き水、トウモロコシ由来の植物性エタノール、そして天然香料の3つのみ!!しかも、ハンドメイド!
さらにスペシャルなのは、「FORMULA X」と言う試験薬のようなフレグランスを使って、自分が本来持つ肌の香りを分析し、趣味や思考、ライフスタイル等と重なり合わせて、自分に似合うベストな香りをアドバイスしてくれるハートたち(複数ハート)

驚いたのはスキンタイプによって、同じフレグランスでも一人一人の肌に触れると香りが全く違うこと!!
香りを邪魔したり、吸収しちゃったり、もっと引き立てたり、肌の上で色々な変化があるそうです。

「FORMULA X」を使って診断して貰った結果、私の肌はほんのり甘め(SWEET)タイプ。
日本人はお米を主食にしてる人も多く、SWEETに香る人が多いみたい。菜食主義の人もSWEETタイプが多いらしい。

さらに、自分のスキンタイプと合わせて色々と思考やライフスタイルをお話しした結果、自分が一番心地よく香るフレグランスは「Bejmat」でした〜ぴかぴか(新しい)
「Bejmat」はベルガモットをメインに、ローズ、ローズウッド、サンダルウッド、ヒノキなどの香料が加わっていて、フローラルだけどウッディーな何とも個性的な大人な香り。嗅げば嗅ぐほど、引き込まれる香りです♡
しかも、浄化効果が凄いらしく「人との距離が近い仕事の人」にとても人気らしい。ピッタリだわ〜〜ぴかぴか(新しい)

IMG_1709.JPG

試験薬として使用した「FORMULA X」は誰でも相性良く使える香り。もちろん、中身はXなので秘密らしいけど、どのフレグランスに合わせても相性よしとの事!!
自分の内面に入り込んで行く、とても柔らか〜な香り。全身ミストとしてもGood手(チョキ)

天然のココナッツオイルがベースのロールオンタイプでは、エネルギーが必要な時にアップしてくれるシトラス系がメインの「AWAKE」とヨガや瞑想時に最適なラベンダー、イランイラン、カモミール、サンダルウッド等が入った「CALM」を選んで頂きました〜!

香りはつけた瞬間から直接脳に働きかけるので、ムードチェンジしたい時に是非おすすめるんるん
あまり頻繁につけ直すと、刺激過多になるので1日に2〜3回程度が良いみたい、よ。

自分のパーソナリティーを引き立ててくれる、DAWN Perfume。
新しい香りの楽しみ方を教わった、とても素敵な時間でした♡

http://www.dude-inc.jp/perfume

IMG_1707.JPG

posted by mina at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178865565

この記事へのトラックバック