2016年08月11日

夏野菜を食べよう!

厳しい猛暑日が続く8月。。。暑くてだるくて食欲がイマイチと言う人も多いのでは?

そんな時、私は夏野菜を積極的に食べて乗り越えまーす手(グー)
ちょうど宮崎の農家からカボチャが沢山届いたので、最近お気に入りのカボチャのレシピをご紹介〜るんるん

カボチャは野菜の中でも栄養価がトップクラス!カロテン、カリウム、ビタミンC、B群、E、カルシウム、鉄など色々豊富に含まれてる。抵抗力を高め、冷えから身体を守ってくれるので女性にとって嬉しい野菜なのです。
加熱してもビタミンCの損失は少なく、また皮には実以上のカロテンが含まれているので「皮ごと調理」がポイント!

お気に入りレシピは、蒸したカボチャにガーリックと玉葱を塩こしょうで炒めて上にのせて、みじん切りのしその葉とフラックスシードをゴマ代わりにのせて出来上がり♡ ポン酢を少しかけて頂きます。
簡単すぎるけど、スープや煮物、ありきたりのカボチャメニューに飽きたら迷わずこれ!

IMG_9930.JPG

クーラーや冷たい飲み物で夏場でも冷えに気をつける為、野菜はなるべく温野菜に!
しそもミネラルやカロテンが豊富で、夏バテ予防に最適!炒めものにのせるだけでスッキリ味わえるのもGood!

夏野菜をしっかり食して、夏の疲れを吹っ飛ばしましょう〜ぴかぴか(新しい)

posted by mina at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Cooking
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176444317

この記事へのトラックバック