2016年04月10日

桜の終わり

桜の季節はいつもあっとう間に過ぎ去ってしまう。
開花してから1週間と持たないはかない桜と、4月と言う何となく慌ただしい季節も重ねってか今年はあまりゆっくりと御座を広げてお花見らしいお花見は出来なかったな〜。

けれど、今年はタイムリーに念願の京都で桜が見れたぴかぴか(新しい)

IMG_8516.JPG

まだちょっと早かったけど、それでも場所によっては満開に近い見事な京桜を堪能!
京都の歴史的な風景とマッチして、やっぱり美しかった!!感動〜黒ハート

IMG_8511.JPG

そして今週末はもう既に桜の終わり。
と思いきや、最後に美しい桜の姿を近所の川辺で見る事が出来ました。
川の中に勢い良く生息しているセキショウに散り落ちた桜の花びらがせき止められているその光景。
まるで絵画を見ている様なその自然が奏でる美しい光景にハッとさせられた。

IMG_8641.JPG

満開の華々しい桜も好きだけど、皆を楽しませた最後も自然な美を飾ってくれるこんな桜も大好き。

慌ただしい日常の中で、ちらちらと舞う桜吹雪に黄昏れながら、ふと足を止める瞬間。
どこか懐かしい気持ち、恋しい気持ち、穏やかな気持ち、そんな想いを抱きしめる瞬間。
それは一瞬な時間なれど、一年に一回巡ってくる、とても大事な瞬間です。
posted by mina at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Others
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174852194

この記事へのトラックバック