2016年02月05日

安心安全なアイライナーの見極め方

SS16のメイクトレンドの一つは鮮やかなカラーを放つポイントメイク!
華やかブルーやイエローをアクセントカラーとして気軽に取り入れたければ、プチプラブランドがお薦め。

最近気になっていたBetty Boopのパッケージがとにかく目を引くクイーンズ・キーのアイメイク商品。目元に遊びを沢山与えてくれる賑やかなカラーバリエーション!
アイライナーだけでも、こ〜んなに豊富なラインアップ!

IMG_8107.JPG

クリームカーキ、シュガーピンク、キャラメルブラウン、等等、王道カラーからちょっと外れてあったようでなかったお洒落なカラーが沢山♡どれも試してみたくなっちゃう!
発色もご覧の通り、バッチリ〜!淡い色やクリーミー系でもパキッと発色してくれます。
つける瞬間はちょっと水っぽい質感なので手の甲だと肌理に色が入り易いのが若干難点だが、目元でそのようなトラブルは起こりません。しかも、速乾性もありサッと乾いた後はこすってもヨレたりズレたりしない優れもの!

IMG_8106.JPG

クイーンズ・キーの優れた点はカラー発色のみならず、強力に落ちないのに安全な処方で作られている事!!
よく「落ちない!」と唱われる一般的なアイライナーの処方は「染料」を使用していて、色素沈着の原因に。「染料」=肌を染めるので、繰り返しの使用でくすみや老化の原因にも!
クイーンズ・キーのアイライナーは「顔料」のみの処方なので、「顔料」=肌の上に色をのせるだけ。肌を染めないので、安心安全なのです。

「染料」か「顔料」を使用しているかの見分け方はとっても簡単!
ティッシュの上に「染料」処方のアイライナーと「顔料」処方のアイライナーで色を落として水を吹きかけると元の色素が浮き出てくるのです!
「染料」は青、赤、黄色など、何種類かの色から構成されているので、ちょと濁った虹色の様に滲んでくる。(写真・左)反対に、「顔料」の方は一色しか使わないので黒は黒のまま。(写真・右)
早速お手持ちのライナーチェックしてみましょう〜〜!(笑)

IMG_7832.JPG

手の甲でも一目瞭然!左に「染料」、右に「顔料」のアイライナーで線を引いて、しばらくしてからメイク落しで落としまーす。

IMG_8112.JPG

す、すると、明らかに左のライナーの方はうっすらと色素沈着してる。これを毎日繰り返していると思うと、ちょっとゾッとしちゃう。。。あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8116.JPG

BETTYちゃんはカラーマスカラも展開!
アイライナーと同じく、豊富なカラーバリエーションで、汗や水にも強い!
パンダ目にならずない強いキープ力なのに、アイライナー同様お湯で顔を洗うと驚く程簡単にスル〜〜っと落ちる!洗顔時も無理矢理こすらず簡単にOFFできるから、そう言う意味でも肌に優しい、ね。

IMG_8105.JPG

落ちないアイメイク=肌に優しくない&メイク落としに時間必要というネガティブなイメージはもう要らないのかもね。
どんな色素を使っているか、安心安全なメイクを自分でちゃんと確かめて(しかも簡単に!)、ハッピーに春のカラーメイクを楽しみましょうるんるん

posted by mina at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/173522692

この記事へのトラックバック