2015年12月10日

美肌菌ドック Part2 結果発表!!

皆さま〜、お待たせ致しました!!
42日間(以上)の時を経て、美肌菌ドックの検査結果を聞きに行って参りました!!

検査もガチに凄かったけど、検査結果のレポートも凄しっあせあせ(飛び散る汗)
実に8ページに渡る徹底した私の肌レポートとスキンケア改善プログラムの内容がみっちり!そして病院でしか貰わない様な総合検査報告書による採血分析表もついて来る。

はたして結果はいかにexclamation&questionexclamation&question

IMG_7836.JPG

ズバリ、私の肌の常在菌の数は平均から見て「菌が少ない」との結果に。。。

菌と言うのは大きく3つに分かれていて、
1)善玉菌=表皮ブドウ球菌(美肌菌の種類で汗や皮脂を食べてグリセリン=肌の自然な潤いを排泄する)
     =アクネ菌(善玉菌の種類でPHを弱酸性に作用する)
2)悪玉菌=黄色ブドウ球菌(増えすぎると炎症を起こすもの)
3)その他菌

平均してこれら3種類の菌の数が1万以上ないと行けない所、私の数はなんと6000弱。ひゃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)どういう意味??
「菌が少ない」=肌環境が菌にとってあまり良くない為菌が育たない。とバッサリのコメント(涙)
人によっては、常在菌が全く存在しない人もいるんだとか〜〜!!そう言う人は他人の肌の菌を貰って治療しないといけないらしい。。。
私の場合少ないけど菌はいるので、肌&ライフスタイルを改善させて常在菌を増やして行きましょう!との事。
努力次第で菌はまだまだ増やせるのは、ちょっと安心〜〜。

美肌菌ドックはここでまだまだ話は終わらない!!
なぜ菌が少ないのか?と言うのを検査結果を元に徹底分析してくれて、細かなスキンケア改善プログラムを解説してくれるのです。

まず、私の肌環境が悪い3大理由は、
1)肌のPHがアルカリ性に傾いている=運動不足・汗をかかない
2)肌表面の温度が低い=運動不足・若干貧血気味
3)肌水分が足りない=乾燥肌質

これが菌を住み辛くしてるんだってたらーっ(汗)
そしてこれらの理由を改善すべく、美肌菌ドックが私の為に掲げてくれたスキンケア改善プログラムには一日の洗顔方法、回数(水の温度まで指摘!)、必要・NGな洗顔剤、利用してはいけない特定成分、必要なスキンケア製品&べースメイク、美顔器の有無(種類も指摘)、入浴時間の制限、等等。。。とにか〜く細か〜く徹底的に指導!
その他に、ライフスタイル改善として睡眠時間、必要水分量、必要な栄養素、室温と湿度、アルコールの制限、運動の有無、もし美容関連で治療するならばどのような治療が適しているのかまで、レポートを作ってくれちゃう!!人間ドック並みだね、これは!!

そして、説明する看護婦さんの隣に座っているスーツ姿の男性(わざと見切れてますけど。笑)が、美肌菌ドックの番長=MR美肌菌と勝手に名付けさせもらいますが、彼の美肌&菌&ライフスタイルに関する知識がとにかく凄いんですっ!!
かなり的確でそしてシビアなアドバイスを沢山頂きました。

IMG_7837.JPG

運動不足で汗をかかない人は汗腺が弱ってるから質の悪い汗をかく。ので、私は週に3回60分の有酸素運動で汗を徹底的にかく事が必要だそうです。そして15分の筋トレで体温アップ!
質が良い汗になると肌への天然の保湿クリームとなるので、そこを目指す!
でも肌が乾燥しているので、ミストサウナや岩盤浴はNG!! 大好きな温泉もピ−リング効果が強すぎるので年に数回にしなさいと。。。
私の一日の極楽タイムとも言える入浴時間も、な、なんと入ってから出るまで15分以内におさめろ、と!!!強いて言えばお風呂はいらない日があってもいいですよ〜〜、って!私には信じられない拷問!
水は想像以上の洗浄力があるので、肌が水に触れている時間が長いと乾燥肌の人は余計に乾燥するんだって!!
お風呂に塩を入れるなんてもってのほか!!出来ればバスミルク的なヌルヌルしたものにして下さい、と。
水分補給のため、一日2リットルの水を飲め!(常温か白湯がベスト)
ハーブティーも利尿作用のあるものは必要以上にデトックスしてしまうのでNG!!

と、私の好きなものを容赦なく却下していくMR美肌菌。。。

唯一合致したのは、今使ってるスキンケアが彼が推奨したのと一緒だった事!
これ、ビックリexclamation×2
「あなたにはEGFが合ってますね。」はい!はい!今ドンピシャで使ってます!!

今愛用しているのはアイスランド発のスキンケアブランド、BIOEFFECTのEGF Serum。
EGFとは人の体内にある幹細胞で、肌が自然に活力を取り戻し、ツヤ、ハリ、コラーゲン、エラスティン&ヒアルロン酸というような成分を生み出す様に肌細胞にメッセージを送る役割を担ってます。
BIOEFFECTはノーベル化学賞を受賞した科学者達と共同でこのEGFを商品化しバイオテクノロジーを元に細胞レベルにアプローチするブランド。
とってもサイエンスなんだけど、使用する水はアイスランドの天然氷河水だったり、植物の栽培はクリーン&グリーンエナジーで行ったりと、親近感が持てるのですハートたち(複数ハート)

IMG_7777.JPG

因にこの秋日本に上陸したばかり。
PRの方のご紹介で最近知り合ったブランドなれど、このEGF Seumを使うと翌朝の肌の質が劇的に変わってるのが実感出来る。

それをぴしゃりと指摘したMR美肌菌、凄〜〜いグッド(上向き矢印)
美肌菌ドックのアドバイスを元に、常在菌を増やすべく頑張りまっす手(チョキ)

検査は1回4万5千円とちょっとお高いけれど、病院バリの検査内容に精密な検査結果&個人にあった改善プログラムのアドバイスを含むと、決して高くない気がする。

何か肌トラブルが絶えない人や、今使用しているスキンケアが本当に自分に合っているのか見直したい人、高額な美容関連治療を考えてる人等、まず自分の肌の状態をしっかり把握してからステップを踏んで行く事が間違いも起こさないし、確実に効率よく美肌に向けてのステップアップになる気がします。かなりお薦め、ですぴかぴか(新しい)

http://www.bihadakin.jp
posted by mina at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosmetics/Beauty
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169649537

この記事へのトラックバック